これが世界だ!

芸能トレンドや事件・ニュース、特撮(主に仮面ライダー)についての記事を主体としていますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ:

    • カテゴリ:

    世界征服でもするつもりか?ww

    NO.5832523
    うどん総選挙、丸亀製麺「上位独占」の衝撃
    うどん総選挙、丸亀製麺「上位独占」の衝撃
    9月30日、『国民1万人がガチで投票! うどん総選挙2017』(テレビ朝日系)が放送された。

    同番組では1万人の投票を基に、有力うどんチェーン店4社のメニューがランキング形式で発表されたが、その結果に多くの視聴者が驚いたようだ。

    今回登場したうどんチェーンは「山田うどん」「はなまるうどん」「なか卯」「丸亀製麺」の4店。

    番組には各社の社員も応援に駆けつけ、ランキング発表を見守った。

    そして結果が発表されると、「丸亀製麺」が他社を圧倒。

    トップ10の中に、丸亀製麺の商品が5つもランクインした。

    同店のメニューで最初に登場したのは、第7位の「かけうどん」。

    続く第6位にも「とろ玉うどん」がランクインし、スタジオに来ていたライバル店「はなまるうどん」の執行役員も「やっぱり“丸亀さん、来られた”って感じですね」とコメントしていた。

    その後も「丸亀製麺」の快進撃は止まらない。

    社員一同のイチオシだった「釜揚げうどん」が第3位に登場してしまう展開に一瞬ヒヤリとしたが、第2位「牛すき釜玉うどん」、第1位「釜玉うどん」と、ランキングのトップ3を丸亀製麺のメニューが完全制覇した。

    第1位に輝いた釜玉うどんには、ライバルである「山田うどん」の営業企画部部長までもが、「うまいんですよ、丸亀さん。釜玉は最高ですよ」「あれはかなわないですよ」と、丸亀製麺の釜玉うどんのファンであることを告白、白旗を上げていた。

    今回の丸亀製麺の“圧勝”には、視聴者もビックリ。

    放送後、ネットには「丸亀、圧倒的すぎるだろ……」「オリンピックだったら表彰台独占か。確かに釜玉うまいもんな」「さっそく丸亀の『釜玉うどん』食べてみたけど、マジでうまかった」と、驚きと称賛のコメントが並んだ。

    「この番組は、参加企業に配慮したりせず、“ガチなランキング結果”を発表することで定評があります。昨年は『お菓子総選挙』が放送されましたが、カルビーのお菓子がトップ10に5品もランクイン。さらに1位と2位も独占し、圧倒的な強さを見せました」(テレビ誌ライター) 近年は海外進出を果たすなど、まさに絶好調の「丸亀製麺」。

    今回のランキング結果で、さらに客足が伸びることは間違いないだろう。

    【日時】2017年10月06日 10:00
    【提供】日刊大衆


    【うどん総選挙でまさかの"丸亀製麺"の独占圧勝www】の続きを読む

    • カテゴリ:

    ソフト麺をこねて団子状にしたのは自分だけじゃないはず

    NO.5810991
    懐かしい!「大好きだった給食のメニューランキング」発表
    懐かしい!「大好きだった給食のメニューランキング」発表
    給食費の未払い問題、神奈川県大磯市のマズくて大量に食べ残し問題が起こるなど、給食にまつわる悲惨なニュースなどは後を絶ちません。

    しかし、親の立場からすると栄養士が考え抜いた献立を格安で食べさせてくれる給食ほどありがたいものはないですよね。

    今回は、「懐かしい!大好きだった給食のメニューランキング」がgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います!

    ■1位 きな粉揚げパン
    世代の理由なのか地域柄なのか。

    残念ながら給食にきな粉揚げパンがメニューとして出たことがないので食べたことがありません!

    こんなに人気のあるメニューなら是非とも食べてみたいものです!

    ■2位 ソフト麺ミートソース
    柔らかい麺が袋に入って、それをミートソースにつけながら食べる。

    子供ながらに、給食でイタリアンを感じられるちょっと高級感あふれるメニューとして大好きでした!

    ■3位 わかめごはん
    いつもは白米なのに、わかめの混ぜ込みご飯の時は歓喜していました!

    小食でご飯はいつも残してしまう子供でも、この時ばかりは完食して風邪で休んだ子の分の争奪戦に参戦してしまうほど人気が高いメニューです!

    ■懐かしい!大好きだった給食のメニューランキング
    1位 きなこ揚げパン
    2位 ソフト麺ミートソース
    3位 わかめごはん
    4位 冷凍みかん
    5位 鯨のから揚げ
    6位 ミルメーク
    7位 カレーソフト麺
    8位 味噌らーめん
    9位 フルーツポンチ
    10位 牛乳

    【日時】2017年09月26日 11:26
    【提供】秒刊サンデー


    【大好きだった懐かしの給食のメニューランキング!!であの頃に帰ろう...】の続きを読む

    • カテゴリ:

    断固うどん派!!!

    NO.5795202
    「そば派」と「うどん派」日本人にはどっちが多い?
    「そば派」と「うどん派」日本人にはどっちが多い?
    日本人は麺類好き。

    ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなどなど、好きな麺類を尋ねると、その答えはさまざま。

    そんな中でも、日本食であるうどんとそばは、多くの人に支持される麺料理。

    うどんであれば、香川県の「讃岐うどん」、秋田県の「稲庭うどん」、愛知県の「きしめん」、東京都の「武蔵野うどん」。

    そばも新潟県の「へぎそば」、岩手県の「わんこそば」、長野県の「戸隠そば」「信州そば」といったように、各ジャンルでご当地うどん、ご当地そばがたくさんあります。

    そんな、うどんとそば。

    一般的には、東日本はそば文化、西日本はうどん文化といわれていますが……結局のところ、どちらが人気なのでしょう。

    そこで今回は、北は北海道から南は沖縄まで、10代〜80代の男女200名に「あなたは、そば派ですか、それともうどん派ですか?」という質問を投げかけてみました。

    気になる結果は、「そば派:55%」「うどん派:45%」と、そば派がやや上回るものに。

    ただし、地域ごとに区切ってみると、それぞれ支持率に開きが出ています。

    では、細かく見ていきましょう。

    ●北海道:そば派75%/うどん派25%
    ●東北:そば派79%/うどん派21%
    ●関東:そば派50%/うどん派50%
    ●北陸&中部:そば派54%/うどん派46%
    ●関西:そば派33%/うどん派67%
    ●中国:そば派50%/うどん派50%
    ●四国:そば派37%/うどん派63%
    ●九州&沖縄:そば派62%/うどん派38%

    北海道と東北は、圧倒的にそば派の多い地域でした。

    東北はまだしも、北海道=そばというイメージはあまり浸透していませんが、なんとそば生産量の全国トップはダントツで北海道。

    おいしい十割そばを出すお店もたくさんあるようです。

    関東はそば派とうどん派が拮抗するという結果に。

    東京には地方出身者が多いことから、結果も納得。

    埼玉や群馬は小麦の生産地で、ご当地うどんも有名ですが、一方でそばも美味で知られています。

    北陸や中部も、ほぼイーブンという結果でした。

    やはりというか、納得の結果だったのは、関西と四国という「うどん王国」。

    うどん派が圧勝しました。

    ただし気になったのは、中国地方や九州&沖縄エリア。

    中国地方はともかく、九州&沖縄は、そば派が多いという結果になりました。

    福岡県であれば「博多うどん」、長崎県の「五島うどん」があまりにも有名ですが、なんと、そば好きが多かったのです。

    これは意外な答えでした。

    以上が今回のリサーチの結果でしたが……言うまでもなく、うどんもそばも、日本が誇るソウルフード。

    近年は外国人観光客にも人気です。

    両方ともおいしく、我々の食生活を豊かにしてくれますから、これからもありがたくいただきましょう!

    【日時】2017年09月19日 10:00
    【提供】日刊大衆


    【激闘!結局日本人て「そば派」と「うどん派」どっちが多いの!?】の続きを読む

    • カテゴリ:

    空前の“とんかつブーム“、背景に女性の社会進出、TPPの影響も?
    空前の“とんかつブーム“、背景に女性の社会進出、TPPの影響も?
    …袋。真夏にも関わらず、長蛇の列列ができている店があった。その名も「とんかつは飲み物。」。「店の名前は概念。おいしいものをお腹いっぱい食べてもらいたいと…
    (出典:経済総合(AbemaTIMES))



    (出典 news.merumo.ne.jp)


    冷やしは予想外w

    くりちゃん
    @missan333

    とんかつは飲み物。みてからとんかつかカツ丼くいたくなった・・・でもこの間も大好きな焼き肉たべてにいったのに体調悪化したからな・・・最近肉パワー効果なし(;;)でもとんかつしようかな・・・台所にたつ元気ない^^;

    2017-09-18 14:36:42

    (出典 @missan333)

    土曜男
    @saturday_mk2

    カレーは飲み物。池袋店黒い肉カレー隣が”ラーメン大”なので強い意志で行かないと、並んでる途中にどっちの店にするか迷いが生じます(笑)自宅からこの道のりはまだ行った事のない、気になっている店”麺処 篠はら”があり、なかなかの鬼… https://t.co/bKYIDIf6AG

    2017-09-18 14:24:29

    (出典 @saturday_mk2)

    HAN@コミ1せ28a
    @han64

    池袋のとんかつは飲み物行ってみたい

    2017-09-18 14:11:27

    (出典 @han64)

    ガミ
    @ariakehuji

    とんかつは飲み物。行ってみたい~

    2017-09-18 14:01:36

    (出典 @ariakehuji)

    カスケ
    @d_c_1221

    @chibooovv そんな時は、ナポリタンは飲み物って事で一気にwwwまぁ普通に無理だけど、最近とんかつは飲み物になったらしい*😆

    2017-09-18 13:58:54

    (出典 @d_c_1221)

    Ko
    @courtois_nbtb

    とんかつは飲み物。いってみたけどメチャクチャ並んでた。今度は平日行ってみよ。

    2017-09-18 13:52:54

    (出典 @courtois_nbtb)

    温泉大使
    @onsentaishi

    とんかつは飲み物気になっていたので行って来たー『漢のミルフィーユ定食』注文!360gは流石に腹ヤバいwでもとんかつは柔らかくて美味しかった! https://t.co/skuGGfheAX

    2017-09-18 13:39:13

    (出典 @onsentaishi)

    ∠えりぴょんす@ポルノ郡山公演
    @bier_PG

    とんかつは飲み物。めちゃくちゃ行きたい

    2017-09-18 13:32:44

    (出典 @bier_PG)

    ジェリートといっしょ😉💖
    @Hllcntn_

    とんかつは飲み物。ってお店行こ誰か

    2017-09-18 13:19:00

    (出典 @Hllcntn_)

    ゆらバーサ
    @saitokurihori

    とんかつは飲み物いいな今度行こう✌︎('ω')✌︎

    2017-09-18 13:16:45

    (出典 @saitokurihori)


    • カテゴリ:

    カレーライスと一緒に味噌汁ってアリ?ナシ? 意見が拮抗し論争繰り広げるwww


    【衝撃グルメ】カレーライスと一緒に味噌汁を飲むのはアリ? ナシ? 衝撃的な国民アンケート結果 - ニコニコニュース

    みんな大好きカレーライス。食卓にカレーライスが出てくると心がワクワクする人もいるかと思うが、皆さん、カレーライスと一緒に味噌汁を飲んでいるだろうか? 多くの料理にマッチする味噌汁だが「カレーライスに味噌汁は合わない」という人もいる。 ・辛さに拍車がかかるカレー ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 town.r-store.jp)


    一緒に混ぜて無かったことにする。

    バズプラス Buzz Plus

    みんな大好きカレーライス。食卓にカレーライスが出てくると心がワクワクする人もいるかと思うが、皆さん、カレーライスと一緒に味噌汁を飲んでいるだろうか? 多くの料理にマッチする味噌汁だが「カレーライスに味噌汁は合わない」という人もいる。

    ・辛さに拍車がかかる
    カレーライスは香辛料をふんだんに使用しているため、味噌汁のような塩分が多くて熱いスープを飲むと、辛さに拍車がかかり、痛みのような刺激を感じることがある。そもそも、味噌汁の味はカレーライスに合わないという声もあるようだ。

    そこで今回、300人の老若男女に「カレーライスと一緒に味噌汁を飲むのはアリ? ナシ?」というアンケート調査を実施。以下のようなアンケート結果となった。

    ・カレーライスと一緒に味噌汁を飲むのはアリ? ナシ?
    アリ 163票(54.3%)
    ナシ 137票(45.7%)

    ・アンケート回答者の声
    「出てきたら飲むけども」
    「カレー食べた後の味噌汁は喉にくる」
    「アリでしょ。吉野家とか行ってカレー食っても一緒に豚汁頼むよ俺」
    「アリかナシかと問われればアリだけど、カレーに合う味噌汁の開発をすればいい」
    「カレーも日本人の口に合うようにアレンジされてるし味噌汁一緒もアリだと思う」
    「カレーセットで味噌汁かラッシーを選べと言われれば間違いなくラッシーを選ぶ」
    「合いはしないけど合わないと言う程でもない」

    ・意見が真っ二つに分かれる
    アリとナシ、ほほ半分に意見が割れた結果となった。予想以上に多くの人たちが「カレーライスは味噌汁に合わない」と思っているようだ。この件に関してグルメジャーナリストの空条海苔助氏は「辛口カレーと味噌汁は合いませんが、甘口カレーには合うと思います」と話していた。

    ちなみに、ファストフード店の松屋では、辛くても辛くなくてもカレーライスを注文すると無料で味噌汁がついてくる。

    もっと詳しく読む: カレーライスと一緒に味噌汁を飲むのはアリ? ナシ? 衝撃的な国民アンケート結果(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/09/15/curry-rice-misoshiru/



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【カレーライスと一緒に味噌汁ってアリ?ナシ? 意見が拮抗し論争繰り広げるwww】の続きを読む
    月別アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ