これが世界だ!

管理人が好きな世界中(日本多め)の芸能やアニメ、ニュース、番組など気になった記事を好きなだけ詰め込んだ欲望満載のまとめサイトとなっております。

    カテゴリ: 雑学・おもしろニュース


    「ぼぉくドザえもん!」あの国民的人気キャラが"溺死型ロボット"としてアートとなるwwwwwwwwww


    「ぼぉくドザえもん!」 あの国民的キャラが「THE ドザえもん展」で「水死体」に - ニコニコニュース

    「THE ドザえもん展 TOKYO 2017」では、2000年の「キッズアートワールドあおもり」(青森県立美術館)で展示した「ドザえもん」の新作を発表する。岡本氏は本展の開催にあたり、. 「『ドザえもん』は言葉遊びの作品。私のオリジナル作品として、ある漫画から引用し、タイトルは ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)


    悪ふざけが過ぎるwwwwwwww

    アーティスト・岡本光博氏の個展「THE ドザえもん展 TOKYO 2017」が2017年12月2日から23日まで、東京・神楽坂のギャラリー「エイトエイコ(eitoeiko)」で開催される。

    「ある漫画から引用した」

    岡本氏は、1968年京都府生まれ。社会問題や著作権問題などに真っ向勝負を挑む作風で知られる。過去の代表作は、ルイ・ヴィトンの生地を縫製したことへの抗議で撤去した「バッタもん」(2007)や、巨大なカップ焼そばのオブジェ「未確認墜落物体(unidentified falling object)」(2015)などだ。

    「THE ドザえもん展 TOKYO 2017」では、2000年の「キッズアートワールドあおもり」(青森県立美術館)で展示した「ドザえもん」の新作を発表する。岡本氏は本展の開催にあたり、

    「『ドザえもん』は言葉遊びの作品。私のオリジナル作品として、ある漫画から引用し、タイトルはカタカナと平仮名で表記しているが、元になっている言葉は『土左衛門』と漢字で表記する。江戸時代の大相撲の力士の名前であり、水で溺れて亡くなった死体が、その力士に似ていたのだという。江戸時代の言葉が現代にも生き続けているように、引用した漫画もまた、昭和から現在に至るまで、世代を超えて支持され続けている」

    とコメントを発表した。

    青森県立美術館の工藤健志・総括学芸主幹も、

    「前回の出品から、その後著作権に関わるさらなる問題提起を続ける岡本が再び『ドザ』の新作を制作してくれたことが嬉しい」

    と期待を寄せる。

    未来から来た溺死型ロボット

    ツイッターなどインターネット上では、「ドザえもん」の写真がどこからともなくアップされ、

    「ぼぉくドザえもん」
    「未来から来た溺死型ロボットなんだ」

    などと話題を呼ぶこともしばしば。最近では、横浜市で2017年8月12日~9月17日に開催したイベント「アウトオブトリエンナーレ」が「ドザえもん」を展示していた。<J-CASTトレンド>

    Dozaemon, photo courtesy of Haruka Iharada, 2017


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「ぼぉくドザえもん!」あの国民的人気キャラが"溺死型ロボット"としてアートとなるwwwwwwwwww】の続きを読む


    2次元キャラとの婚姻届を提出できるサービスがスタート もうカッコカリじゃないんだなって
    2次元キャラとの婚姻届を提出できるサービスがスタート もうカッコカリじゃないんだなって
    バーチャルホームロボットを提供するGatebox Labが、2次元キャラとの婚姻届を受け付ける「次元渡航局」を開局しました。書類受理後、2~3週間程…
    (出典:IT総合(ねとらぼ))



    (出典 prtimes.jp)


    終わったな日本w

    【日本先輩、ついに"2次元キャラ"との結婚が可能となってしまうwwwwwwwww】の続きを読む


    ネットで話題の"合コン用語"が秀逸すぎて考えたやつ天才wwwwwwwwwwwwwww


    【知ってる?】蓮舫、ゴッホ、コロンブス、今どきの「合コン用語」 - IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

    14日放送の日本テレビ『月曜から夜ふかし』は、巷で使われているという「合コン用語」を紹介。MCマツコ・デラックスと村上信五も感心したイマドキの「合コン用語」の意味とは? 「蓮舫」「ゴッホ」「TBS」…その意味は? 「合コン用語が気になる件」で紹介されたのは、以下の9つ。
    (出典:IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    コロンブスに腐ってwww

    2017年も残り1か月。やれ忘年会だ、やれ新年会だと、そろそろ呑みの機会が多くなる頃だろうか。

    呑みといえば、合コンもその1つ。インターネット上では度々、「合コン用語」なるものが話題を呼んでいる。

    カラテカの入江さんの著書から

    「合コン用語」の元ネタは、お笑い芸人「カラテカ」の入江慎也さんが2014年11月に執筆した書籍「カラテカ入江の合コン用語辞典」(日之出出版)に由来する。芸能界を中心に幅広い人脈を持ち、多くの著名人と親交を持つ、人呼んで「合コン界のファンタジスタ」。

    ここでその一部を紹介しよう。

    アースマラソン...タクシー代がなくて、走って帰ること
    ゴッホ...コンパ中はそうでなかったけど、家に帰ってから「あの子かわいかったな~」と後悔すること(画家のゴッホも没後、大きな評価を受けた)
    関ヶ原...10対10以上のコンパのこと
    中山ひでちゃん...コンパ中にすぐ「うち来る?」と聞いてくる男子のこと
    モンスターハンター...ブスをお持ち帰りすること
    コロンブス...遠くからやってきたブスのこと
    蓮舫...サラダを「仕分け」してくれる女子のこと
    TBS...テンション、バリ下がる

    自分が言われてたらどうしよう...

    ネット上では度々、入江さんの「合コン用語」が何かのきっかけで注目を集める。2017年11月18日も、一般ユーザーがツイッターで紹介し、21日夕までに「リツイート」2万超、「いいね」2万3000超の反響を呼んでいる。

    各種まとめサイトにも転載され、

    「ウケるwww でもこれで意味通じる人本当にいるの??」
    「コロンブスに笑ったけど、自分が言われてたらどうしよう...」
    「こんなこと言われるなら、合コンなんて行きたくない」
    「秀ちゃん蓮舫から漂うバブル臭(笑)」

    とさまざまな声が上がっている。

    あくまで記者の主観だが、「モンスターハンター」「蓮舫」あたりは今でも十分伝わりそうだ。<J-CASTトレンド>

    「合コン用語」とは?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ネットで話題の"合コン用語"が秀逸すぎて考えたやつ天才wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    YouTuberが"リアルわらしべ長者"を街中でやったら予想外の結果になったwwwwwwwwwwwww


    物々交換で就活! 「リアルわらしべ長者採用」に密着してきた - エキサイトニュース

    世の中で過酷な仕事といえば、営業だと思います。見ず知らずの会社やお宅へ足を運び、飛び込みで商品をプレゼンする。その上、あわよくば買ってもらおうとチャレンジしたり。しかも、その商品が車や不動産だった場合……。想像しただけで、逃げ出したくなっちゃうのですが。
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 4.bp.blogspot.com)



    皆さんは「わらしべ長者」という昔話をご存知ですか?何の役にも立たないと思われていたわらが、物々交換を繰り返すことで最終的に幸福をもたらしたとされる有名な昔話ですが、それを現代で再現してみたら、どのような結果がもたらされるのでしょうか?

    【写真と動画入りの完全な記事を読む】

    そもそも「わらしべ長者」とは…?

    わらしべ長者」とは、昔から語り継がれるおとぎ話の一つで、正直者で運の悪い男が、観音さんの導きによって、何の役にも立たないであろうわらから、次々と物々交換を経て、最終的に富と豪邸を手に入れるといった物語です。

    1万円を使ってリアル「わらしべ長者」に挑戦してみた

    1万円から→わらしべ長者をしたらヤバい物が手に入った!www

    そんな昔ながらの物語を現代でも再現しようと、検証系YouTuberタケヤキ翔さんが実際に街中でリアルわらしべ長者をやってみたようなので、その様子をご紹介していきます。

    1万円札を使ってわらしべ

    出典:https://www.youtube.com/watch?v=srxmHsmreeM

    ちなみに今回、最初の物々交換で使っていくのは、誰もが見慣れているであろう、1万円札。果たして街中の人々は物々交換に応じてくれるのか…?

    ひっかけ橋でわらしべ長者

    出典:https://www.youtube.com/watch?v=srxmHsmreeM

    早速街中に繰り出し調査開始。ホワイトボード片手に人が集まるひっかけ橋で、物々交換してくれる人を募っていきます。

    交換成立

    出典:https://www.youtube.com/watch?v=srxmHsmreeM

    するとしばらくして、一人の青年が先ほど買ったばかりだという靴と交換に応じてくれることに!金額的には多少損したとのことですが、物々交換でいきなり新品と交換してくれるという、スタートはなかなか良い滑り出しを見せます。

    まさかのレアもの

    出典:https://www.youtube.com/watch?v=srxmHsmreeM

    再び募集を募っていると、一人の女性がヘルメットと交換してくれるとのこと。しかもこのヘルメット、ただのヘルメットではなく、なんと過去にアンガールズの田中さんが番組内で実際に使用していたというサイン付きのヘルメットという希少品!

    どのように変わるのか

    出典:https://www.youtube.com/watch?v=srxmHsmreeM

    リアルわらしべ長者の物々交換もついに後半戦。はたして1万円はどのようなモノに生まれ変わったのか?続きが気になる方は、ぜひ動画でその結末をご覧ください。

    実はネット上にも存在する!?「わらしべ長者」を目指してみよう!

    ちなみに今回ご紹介したわらしべ長者ですが、実は現代でもネット上でわらしべ長者が集まるWebサイトがあるとのこと!

    ネット越しでのやり取りはもちろん、実際に手渡しして物々交換するのもOKとのことなので、もしわらしべ長者になってみたいという方は、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

    The post YouTuberがリアルわらしべ長者を街中でやったら意外なレア物が… appeared first on dora.

    【写真と動画入りの完全な記事を読む】

    YouTuberがリアルわらしべ長者を街中でやったら意外なレア物が…|ドーラ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【YouTuberが"リアルわらしべ長者"を街中でやったら予想外の結果になったwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    仮面ライダーBLACKの愛車"バトルホッパー"を佃煮にしてみた結果wwwwwwwwwwwww


    どこの郷土料理だよ! 「仮面ライダーBLACK」バトルホッパーを佃煮にしてみたら意外とおいしそう - ねとらぼ

    バトルホッパー」は仮面ライダーBLACKである南光太郎(倉田てつを)と共に戦った、自我を持つ生きたバイク。ファンの間ではBLACKシリーズにおけるメインヒロインとされており、放映終了後も高い人気を集めています。 そんなバトルホッパーちゃんを「イナゴの佃煮」のようにして ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 www3.suzuki.co.jp)


    何という自虐ネタwwwwwwww

     「仮面ライダー」シリーズの作品として1987年から放映された「仮面ライダーBLACK」のバイク「バトルホッパー」を佃煮っぽくしてみたという作品がTwitter上で公開され注目を集めています。意外とおいしそうで困ります。

    【その他の画像】製作の過程

     「バトルホッパー」は仮面ライダーBLACKである南光太郎(倉田てつを)と共に戦った、自我を持つ生きたバイク。ファンの間ではBLACKシリーズにおけるメインヒロインとされており、放映終了後も高い人気を集めています。

     そんなバトルホッパーちゃんを「イナゴの佃煮」のようにしてみたというのが、モデラーの猫マシンガンさんの作品。

     じっくりと煮込んで味が染み込んでいるのが分かる、佃煮ならではの照り。しかも白米つき! これはもうよだれがダバダバと出てきちゃいますね。

     ベースとなっているのは9月にバンダイから発売された手のひらサイズのプラモデル「メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー」。これを手に入れた翌日には佃煮が完成していたもよう。たった1日で何があったのか。

     バトルホッパーの佃煮を完成させた後、猫マシンガンさんは2週間ほどかけてスタイロ(ポリスチレン製ボード)と粘土を使った白米も作り上げ、小皿に盛り付けたバトルホッパーの佃煮とお椀にたっぷりと盛られた白米によるスペシャル定食(限定1食)が完成しています。

     猫マシンガンさんは12月2日〜3日にかけて開催されるイベント「SCM2017 静岡キャラクターモデラーズ展示会」(静岡ホビースクエア)に参加するそうで、会場で「バトルホッパーのつくだ煮」を展示するとのこと。写真じゃ物足りない、現物を見てみたいという人はイベントに足を運んでみては。

     ちなみに猫マシンガンさんはガンプラと食品サンプルを融合させたような「食品ガンプラ」を手がけるモデラー。ブログには個性豊かでおいしそうなガンプラがたっぷりと掲載されているので興味がある人は訪れてみると良いでしょう。きっとお腹が鳴る……!

    バトルホッパーの佃煮と白米のスペシャル定食


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【仮面ライダーBLACKの愛車"バトルホッパー"を佃煮にしてみた結果wwwwwwwwwwwww】の続きを読む
    月別アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ