これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ: マンガ


    ジャンプ史上最悪の"外道キャラ"やっぱり1位はあの方だった...



    (出典 xn--zck3ao0e.com)


    個人的にはボーボボかなww

    ジャンプ史上最悪の「外道キャラ」ランキング
    gooランキング

    多くの名作を世に送り出してきた週刊少年ジャンプ、多くのヒーローが活躍するために特徴的な悪役がどの作品にも用意されていますね。
    青少年をターゲットにしているだけに比較的わかりやすい悪役を用意するわけですが、あまりにも悪すぎて「外道」の呼び名にふさわしいキャラもチラホラ。

    そこで今回は「ジャンプ史上最悪の外道キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
    ジャンプで一番外道なキャラとは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

    1位 フリーザ
    2位 夜神月
    3位 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『ドラゴンボール』の「フリーザ」!


    宇宙最強の存在として惑星を地上げ屋のように転売していく、『ドラゴンボール』の「フリーザ」が堂々の1位に輝きました。
    登場前のパートで悟空を追い詰めるほどの猛威を振るったベジータが絶望し涙を流すほどの悪党で、小悪党にはない丁寧な口調と彼の容赦無い行いが外道感を加速させます。
    最後は命乞いをし悟空に情けをかけられ気を分けてもらうものの、その気で悟空に攻撃をかける外道っぷりを読者に見せつけて散りました。

    2位は『DEATH NOTE』の「夜神月」!


    正義感が強い青年から死を操る独裁者になりかけた、『DEATH NOTE』の「夜神月」が2位を獲得しました。
    彼の行いは一般的な正義を元にしているものの、その行為は正義の域を超えており、最終的には正義のためではなく自分が理想とする世界とその権力のために力を使うようになってしまいました。

    3位は『ONE PIECE』の「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」!


    「勝者だけが正義」という考えを持ち、悪のカリスマとも呼ばれたドレスローザ偽りの王、『ONE PIECE』の「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」が3位にランク・インしました。
    ドレスローザ国民に対して富を与える事で信頼を得る裏で、トンタッタ族とオモチャにされた人間を奴隷として働かせ、圧倒的な地位や権力を確保していました。

    いかがでしたか?
    ちなみに1位の「フリーザ」の名前は「冷凍庫」から考えられたものですが、鳥山明先生は「冷蔵庫(リフリジレーター)」にしたかったと語っているそうです。

    今回は「ジャンプ史上最悪の外道キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜45位のランキング結果もぜひご覧ください!

    (写真:MANTAN/アフロ)

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:4,295票
    調査期間:2017年06月23日~2017年07月07日


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ジャンプ史上最悪の"外道キャラ"やっぱり1位はあの方だった...】の続きを読む


    タイバニとかをmarvelで実写化してほしいかな

    NO.5715476
    ワンピースは選外!? 実写化を期待する漫画、第1位は?
    ワンピースは選外!? 実写化を期待する漫画、第1位は?
    近年、漫画を実写化した映画作品が続々公開されています。

    4月には、人気漫画『無限の住人』の実写映画が公開。

    主役の万次を木村拓哉(44)が演じ、話題となりました。

    さらに、7月からは小栗旬(34)主演の『銀魂』が公開され、その再現度の高さで大人気となっています。

    そこで今回は、まだ実写化されていない大ヒット漫画の中で「実写映画化してほしい作品」を10代から50代の男女100人に聞いてみました。

    第5位(8%)は、高橋留美子氏(59)の名作『うる星やつら』(小学館)。

    女好きの高校生“諸星あたる”と、彼を愛する宇宙人の少女“ラム”を中心に展開するラブコメディです。

    「誰がラムちゃんを演じるのか楽しみ」(58歳女性)、「ラムちゃんがどのようになるのか見てみたい」(38歳女性)など、ヒロインのラムを「誰がどのように演じるか」に興味が集中。

    キュートでセクシーな“ラムちゃん人気”は、いまだ健在のようです。

    第4位(9%)に選ばれたのは、国民的アニメ『ドラえもん』(小学館)。

    22世紀からやってきたネコ型ロボットの“ドラえもん”と、何をやってもダメな小学生“野比のび太”を中心に描くギャグコメディです。

    選ばれた理由として「CMでやっているメンバーでやってほしい」(36歳女性)、「CMのようにのび太くんは妻夫木(聡)さんに演じてもらいたい」(37歳女性)といった声が。

    “20年後のドラえもん”というコンセプトで実写化された、自動車メーカーによるCMの印象が強く残っているようですね。

    ちなみにCMでは、ハリウッド俳優のジャン・レノ(68)がドラえもん役、俳優の妻夫木聡(36)がのび太役を演じていました。

    続いては同率(10%)で2作品がランクイン。

    第2位に選ばれたのは『キャプテン翼』(集英社)と、『クレヨンしんちゃん』(双葉社)でした。

    サッカーの申し子“大空翼”の成長と活躍を描いた、スポーツ漫画の『キャプテン翼』。

    この作品は「サッカーが好き」(59歳女性)と、サッカーファンからの支持が圧倒的。また「今ならCGを使って表現できそう」(50歳男性)というように、今の映像技術なら再現が可能なのではと、期待を寄せるコメントもありました。

    『クレヨンしんちゃん』は5歳の幼稚園児“野原しんのすけ”と、その家族が繰り広げるドタバタコメディ。

    選んだ理由には「見ていて面白い。しんちゃんは子役がいい」(26歳女性)、「かわいい子役にしんちゃんを演じてほしい」(46歳女性)などがありました。

    “おちゃめ”なしんのすけを、子役がどのように演じるのか見てみたいという人が多いようですね。

    して第1位(15%)に輝いたのは、バスケ漫画の金字塔『SLAM DUNK』(集英社)。

    バスケを始めたばかりの高校生、桜木花道が、次第にその才能を開花させていくという物語です。

    この作品を選んだ人は「漫画が好きだった」(26歳男性)、「よく見てた作品」(40歳女性)など、原作のファンが中心。

    その他、「現実味があふれていて、一番実写化に近い」(26歳女性)という意見も。

    高校のバスケ部という身近なテーマだけに、実写化のイメージがしやすいのかもしれません。

    今回のアンケートにあたって、希望するキャスティングまで書いてくださった方もいたので、一部をご紹介しましょう。

    「『ドラえもん』役に佐藤浩市」(42歳男性)、「『SLAM DUNK』の安西先生役に竹中直人」(43歳男性)、「『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役に香取慎吾」(42歳男性)などなど、それぞれのキャラクター像があるようですね。

    ちなみに、「『キン肉マン』のテリーマン役に香取慎吾」(41歳女性)、「『ONE PIECE』のルフィ役に香取慎吾」(29歳男性)、同じく『ONE PIECE』の「ウソップ役に大泉洋」(29歳女性)、「『コブラ』役に大泉洋」(53歳男性)と、キャスティングの候補では、なぜか香取慎吾(40)と大泉洋(44)の二人が人気でした。

    大泉に関しては、どうやら天然パーマのキャラを連想する人が多かったようです。

    今回の結果で意外だったのは、国内累計発行部数1位の『ONE PIECE』(集英社)がベスト5に入らなかった点です。

    先日、ハリウッドでの実写ドラマ化が発表されたばかりですが、「まず(実写化が)できなさそう」(45歳男性)と、物語のスケール感や現実離れしたキャラ設定から「実写化には向かない」と感じている人が多かったようです。

    実際の作品がどうなるか、期待して見守りましょう。

    【日時】2017年08月14日 18:00
    【提供】日刊大衆


    【実写化を期待する漫画ランキング第1位がこちら】の続きを読む


    「転生したらヤムチャだった件」の後編がジャンプ+で公開!


    【朗報】『転生したらヤムチャだった件』後編が完成! ネットの声「このポーズと表情は、悟空のあの時の…」「待ってました!!!」 - ロケットニュース24

    ドラゴンボールの影の主役と言えばヤムチャだ。あまりに見事なかませ犬っぷりで逆に大人気、ヤムチャがやられるとテンションが上がるファンも多いだろう。 そんなヤムチャの汚名返上を一手に引き受けているのが『転生したらヤムチャだった件』だ。現在、前編と中編がウェブ ...
    (出典:ロケットニュース24)



    (出典 i0.wp.com)


    まさかアイツも転生者だったとは...

    「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」後編の扉ページ。
    コミックナタリー

    鳥山明「DRAGON BALL」を原作とした、ドラゴン画廊・リーの読み切り「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」の後編が、本日8月14日に少年ジャンプ+にて公開された。

    【大きな画像をもっと見る】

    「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」は「DRAGON BALL」の世界にヤムチャとして転生してしまった少年の数奇な運命を描く物語。2016年12月に前編、今年5月に中編がそれぞれ公開され、鳥山のタッチそのままに紡がれるエピソードに大きな反響を集めてきた。

    後編では地球の運命を左右するセルゲームの当日、悟空たちとは異なる行動を取り、ある人物と落ち合うヤムチャの様子が描かれた。なお描き下ろしもふんだんに含めた同作の単行本が、11月に発売されることも決定している。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「転生したらヤムチャだった件」の後編がジャンプ+で公開!】の続きを読む


    あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」
    あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」
    …ンの中で、人気ナンバーワンはいったい誰なのか。 そんな投票企画「あだち充ヒロイン総選挙」が、月間漫画誌「サンデーS(スーパー)」の誌上で開催された。し…
    (出典:エンタメ総合(J-CASTニュース))



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


    かろうじて青葉はわかるけど、量産型南ちゃんが多すぎるww

    ラヴィちゃん
    @kazenoraby

    あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」 https://t.co/h58O5VqoEa @jcast_newsさんから

    2017-08-12 15:41:29

    (出典 @kazenoraby)

    うらら( ˙︶˙)
    @y0uandme

    @wb_ryo あだち充のヒロイン総選挙、誰に投票したいですか☺️? https://t.co/VQWoFip0Uf

    2017-08-12 15:41:19

    (出典 @y0uandme)

    シバ
    @shibashibash

    あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」(J-CASTニュース) https://t.co/9HUTOZhEqhボーボボ人気投票みてーだな

    2017-08-12 15:38:40

    (出典 @shibashibash)

    MAMETA-KUN
    @MametaDaisuke

    あだち充ヒロイン総選挙 https://t.co/xgDwTo7Xhq @YouTubeさんから

    2017-08-12 15:36:37

    (出典 @MametaDaisuke)

    かずっち☆
    @kazuhiko0414

    あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」 https://t.co/za1IdA6J6Z @jcast_newsから

    2017-08-12 15:32:10

    (出典 @kazuhiko0414)

    天善-METAL巨大狐SSA2日間参戦
    @tenzen_kugayama

    あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/j3iFcMfYE3 ヒロインもそうやけど・・・主人公もみんな似てない?www(;´・ω・)

    2017-08-12 15:31:21

    (出典 @tenzen_kugayama)

    misin
    @misin18

    あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」(J-CASTニュース) https://t.co/uoikBeHGe7

    2017-08-12 15:29:46

    (出典 @misin18)

    ホゼ(五分搗き)
    @espressoizer

    あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」 https://t.co/TG4el7dVRF @jcast_newsさんから

    2017-08-12 15:28:38

    (出典 @espressoizer)

    tweet ☯️ meme
    @_Eugene___

    これはこれでちゃんとPRになっている。>あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」(J-CASTニュース) https://t.co/rGpwTQwgcm

    2017-08-12 15:25:27

    (出典 @_Eugene___)

    瞳 まもる
    @wr524883sonetne

    あだち充作品ヒロイン総選挙中ですが、僕は、あだち勉さんの方が好きです。中1コースに連載された、「二軍の星ドンケツ君」、「・・・ヘーマ君」、「・・・ハンパ君」が、すごく好きでした。やはり、ご兄弟だったんですね。

    2017-08-12 15:24:21

    (出典 @wr524883sonetne)



    もし魔王がブラック企業の社長になったら恐ろしいほど真っ白な企業になったww


    魔王が現世に転移して社長になる漫画がアツい 魔物を束ねる統率力で ... - ねとらぼ

    ... 「魔王がブラック企業の社長になった漫画」を、ベニガシラさん(@poppoyakiya)がTwitterで公開し好評を博しています。勇者に敗れた瞬間に別次元(我々の現実に似た ...
    (出典:ねとらぼ)


    ブラック企業の社長は四天王の中でも最弱あたりなんだろうなww

    画像提供:ポッポ焼き屋:ベニガシラ(@poppoyakiya)さん
    BIGLOBEニュース

    ゲームなどに登場するラスボス「魔王」がブラック企業の社長になったらどうなるかを描いた漫画がTwitterに投稿され、共感や称賛の声が多数寄せられている。

    画像をもっと見る

    漫画の主人公は、ゲーム世界で勇者に敗北し別次元の人間世界に転送してきた魔王。この世界の征服を目論みつつ、異次元に消失した前社長にかわり、とあるブラックIT企業の社長に就任する。前社長は、「パソコン!?XPで十分だろ!」「残業代?働かせていただいてんだろ!」とブラックを体現したような人物だったが、魔王は「愚かなり、人間 旧式の装備で戦えるものか」「キサマらは魔王を倒すのにヒノキの棒で戦うのか?」と最新機種を導入。サービス残業をしている社員には、「愚かなり、人間 長時間勤務なぞ効率を堕とす」と言い放ち、世界崩壊まで1時間に迫った勇者の力を目の当たりにした経験から、「限られた時間だからこそ全力を尽くせる」と持論を展開。その上で、「勤務期間内で馬車馬のように働け!」と残業を否定する。


    さらに、ボーナスを期待していなかった社員たちに対し、「使命、義務、精神論で戦える者は一部の狂人のみ」「より高い地位 より高い報酬がほしければ、働くがいい 人間!」と成果に応じたボーナスを支給。そして、次々にブラック体質を改善する魔王に社員たちは、「一生ついていきます!」と忠誠を誓う。


    作者のベニガシラさんがこの漫画をTwitterに投稿したところ、瞬く間に拡散。一般的な魔王の設定やキャラクター像を活かしながら風刺を利かせた内容に、共感や称賛の声が多数寄せられている。
    「恐ろしいほどにホワイト企業」
    「勇者が弱い時期の現場には、初任者だけを配置してあげる適切な人事配置と職務給だったのかもしれん。魔王様、一生ついていきます」
    「使命、義務、精神論で戦えるのは一部の狂人のみってのには1000%同意するわ」
    「デーモン界は実力主義 なのでアホな精神論ばかり語る人間ごときには負けない」
    「どこぞの城に呼び出して雀の涙ほどの金渡して魔王を倒してこいって言う王よりもよっぽどか良い人です」
    「魔王軍が何故強いのかが心で理解出来たわ…こんな部下思いで手際のいい大将なら全力で期待に応えたくなる」
    「これを見て魔王最高って思う日本はおかしい」








    (出典 news.nicovideo.jp)

    【もし魔王がブラック企業の社長になったら恐ろしいほど真っ白な企業になったww】の続きを読む
    月別アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ