これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ: 動物



    NO.5721280
    動物公園のゾウガメ見つかる 失踪から2週間余 岡山 玉野
    動物公園のゾウガメ見つかる 失踪から2週間余 岡山 玉野
    岡山県玉野市の動物公園で飼育されていたゾウガメが今月初めに逃げ出し、動物公園が懸賞金を出すとして情報提供を呼びかけたところ、2週間余りたった16日、およそ100メートル離れた林の中で見つかりました。

    健康状態はよく、極めて元気だということです。

    見つかったのは、玉野市の渋川動物公園で飼育されているアルダブラゾウガメのメスの「アブ−」です。

    今月1日、飼育員が開園の準備をしていた時に飼育スペースから逃げ出し、2週間がたっても見つからなかったことから、動物公園は14日から、発見したり保護したりした人に最高で50万円の懸賞金を出すとして情報提供を呼びかけていました。

    その結果、16日午後2時ごろ、動物公園の入り口からおよそ100メートルの道路脇の林の中にいるのを、捜していた一般の男性が見つけ、駆けつけた職員が「アブ−」と確認しました。

    体長およそ1メートル、体重が55キロほどあり、職員が抱きかかえ、途中からは手押し車に乗せて動物公園に連れ戻しました。

    健康状態はよく、極めて元気だということです。

    動物公園を訪れていた人たちは、安心した様子で、「お帰りなさい」などと声を掛けていました。

    渋川動物公園の宮本純男園長は「久しぶりに見るとたくましくなったように思います。これからは入り口をしっかり閉めようと思います」と話していました。

    発見した男性には懸賞金50万円が贈られたということです。

    ゾウガメ発見時の様子は

    逃げたゾウガメが発見されたとき、渋川動物公園の前にいたNHKのカメラマンによりますと、午後2時ごろ、カメを見つけた男性の子どもが「カメがいました」と声をかけながら駆け寄ってきたということです。

    そして、子どもについて行くと、動物公園の入り口からおよそ100メートルの道路脇の林の中でゾウガメがじっとしていたということです。

    ゾウガメは、駆けつけた動物公園の職員によって、逃げた「アブ−」に間違いないと確認されました。

    その後、連絡を受けて集まった報道関係者に囲まれましたが、特に暴れることなく、落ち着いた様子で職員に運ばれていきました。

    動物公園によりますと、この種類のゾウガメは、刺激を与えなければ人に危害を加えるようなことはなく、また、1か月ほど餌を食べなくても問題ないということで、「アブー」は極めて元気だということです。

    発見した男性は「きょうは暇だったので、懸賞金の話を聞いて捜していたら、すぐに見つかりました」と話していました。

    【日時】2017年08月16日18:17
    【ソース】NHK


    【渋川動物公園から脱走したゾウガメ2週間ぶりに見つかる!】の続きを読む


    けもフレとコラボでお馴染みの東武動物公園が夏休みコラボとしてフンボルトペンギン「フルル」のパネル存続!!


    グレープくん、良かったね! 東武動物公園の「フルル」パネル存続と発表 - ニコニコニュース

    2017年6月25日までアニメ「けものフレンズ」とのコラボレーションを実施していた東武動物公園(埼玉県宮代町)が26日、同アニメとの「夏休みコラボ」を行うと発表した。 前回のコラボでは、フンボルトペンギンのグレープくんがアニメキャラクター・フルルのパネルに「恋をした」と ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 cdn.img-conv.gamerch.com)


    パネルに恋とか笑ったww

    提供:東武動物公園
    Jタウンネット


    2017年6月25日までアニメ「けものフレンズ」とのコラボレーションを実施していた東武動物公園(埼玉県宮代町)が26日、同アニメとの「夏休みコラボ」を行うと発表した。

    前回のコラボでは、フンボルトペンギンのグレープくんがアニメキャラクター・フルルのパネルに「恋をした」と話題に。同園は26日、新コラボと合わせて、

    「フンボルトペンギンのフレンズ『フルル』のパネルは、多くのお客様のご要望を受け6月26日以降も、ペンギン舎への設置を継続します」

    と発表し、ツイッターでは「グレープくん良かったね」「グレープくんおめでとう...!」という声が上がった。

    新コラボでは「フレンズたち」がライトアップ

    東武動物公園は6月26日、公式サイトで「『けものフレンズ』夏休みコラボ開催決定!!」と発表した。コラボ企画は、名付けて

    「サマーナイトZOO 夜のとうぶフレンズに会いに行くのだ!」

    7月15日~9月3日の土日祝と8月11~15日に開催される。

    同園の発表文によると、園内中央の「ハートフルガーデン」に高さ1.8メートル、横幅21.6メートルの板が設けられ、飼育中の動物24種にサーバル、フェネックを加えたフレンズ26種のパネルがそこに設置される。LEDライトで18~20時、フレンズたちが光り輝く仕掛けなのだという。

    同園はさらに、「けものフレンズ」のキャラクター「フルル」のパネルをペンギン舎に設置したままにすると発表。「多くのお客様のご要望を受け」たからだそうで、フンボルトペンギンのグレープくんは今ごろ胸をなでおろしているに違いない。


    前回のコラボと同様、飼育員のおにいさん、おねえさんたちが動物の魅力を伝える「フレンズガイド」も実施する(7月15日、8月14日、9月2日)。アニメでアライグマ役の声優を務めた小野早稀さんによる動物園の紹介アナウンス、フンボルトペンギン役の築田行子さんのアナウンスも再び、園内で流れる予定だ(期間中1日数回/1回あたり約1分)。

    東武動物公園さんのフルルのパネルなくならないそうです
    良かったね、グレープくん
    そして、アライさんのアナウンスもまた復活するみたいです!え、私もアナウンスさせてもらえるの?
    え、本当に?!https://t.co/BuE7TZYnnb#けものフレンズ
    - 築田行子*フルル (@ckik195) 2017年6月26日

    ツイッターでは、グレープくんにあたたかい声が寄せられている。

    グレープくんおめでとう...!
    「フンボルトペンギンのフレンズ"フルル"のパネルは、多くのお客様のご要望を受け6月26日以降も、ペンギン舎への設置を継続します。」
    https://t.co/F7h9C2a6EN
    - 鮎雄 (@ayuosu) 2017年6月26日
    良かったなぁ、グレープくん・・・
    - weryu (@weryu11) 2017年6月27日

    なおJタウンネットが22日、同園業務部の担当者に「フルルのパネルも25日で撤去されるのか」と聞いてみた際には、

    「基本的には、パネルは全部撤去する予定ですが、これ以上詳しいことは申し上げられません。今後ホームページで新たな情報を発信するので、そちらでご確認ください」

    と言われていた。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【けもフレとコラボでお馴染みの東武動物公園が夏休みコラボとしてフンボルトペンギン「フルル」のパネル存続!!】の続きを読む


    <釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな
    <釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな
    …ト(雄)とラライ(雌)のひなで、3月に産卵された。職員が給餌したものを親が与えて自然育雛(いくすう)させている。 シマフクロウは東京の上野動物園、鹿児…
    (出典:社会(毎日新聞))



    (出典 upload.wikimedia.org)



    千両
    @sponge_f

    良い表情。ひなが思ったより大きかった。<釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/MmO7vQgRRS @YahooNewsTopics

    2017-06-20 15:00:28

    (出典 @sponge_f)

    おもち
    @omoti0516

    <釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xWRKyb3sA9 @YahooNewsTopics

    2017-06-20 14:54:57

    (出典 @omoti0516)

    い*み
    @Sumi_IK

    釧路市動物園:7年ぶり シマフクロウにひな - 毎日新聞 https://t.co/jEfdowegDC

    2017-06-20 14:52:08

    (出典 @Sumi_IK)

    @sekiseiinkonohina
    @jdn*31315

    <釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/YFv0b1ZHjQ @YahooNewsTopics

    2017-06-20 14:44:35

    (出典 @jdnck31315)

    うさぎのもっち🐇🐸🐌
    @ericonyb800

    <釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZmTkQwx7YF @YahooNewsTopicsみんないい顔してる

    2017-06-20 14:40:26

    (出典 @ericonyb800)


    @1106booboofish

    <釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xeepakgq8r @YahooNewsTopics雛、デカわいいwww

    2017-06-20 14:38:24

    (出典 @1106booboofish)

    笹野
    @third4f

    (左から)父フラト、母ラライ、ひな<釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hI0TVA8st3 @YahooNewsTopics

    2017-06-20 14:36:35

    (出典 @third4f)

    妖怪目玉
    @youkaimedama

    <釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z9qIF21lpL @YahooNewsTopics

    2017-06-20 14:27:22

    (出典 @youkaimedama)

    善福みーたろー
    @minatomorrow

    7年ぶり シマフクロウにひなひなデカいシマフクロウみみの毛でかいhttps://t.co/WWFo3JQ9F3

    2017-06-20 14:21:52

    (出典 @minatomorrow)

    buli
    @nava_pri

    「ひな」につられて記事を見て、思い切り噴きました♥<釧路市動物園>7年ぶり シマフクロウにひな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/m102RuGPHi @YahooNewsTopics

    2017-06-20 14:18:24

    (出典 @nava_pri)



    神戸港で中国からのコンテナに毒針を持つ外来生物「ヒアリ」に不安の声


    死に至ることもある強毒「ヒアリ」 国内初確認 - NHK

    外来生物に詳しい国立環境研究所生物・生態系環境研究センターの五箇公一室長は「ヒアリは小さく見つけにくいうえ繁殖力が強い。強い毒も持っており、まさに最悪の外来生物だ。人的な被害だけでなく、作物を食い荒らしたり日本にいるアリを追い払って生態系を変えたりする ...
    (出典:NHK)



    (出典 maga-maga.info)


    日本で増殖しないことを祈る

    【神戸港で中国からのコンテナに毒針を持つ外来生物「ヒアリ」に不安の声】の続きを読む


    これは鼻血もんですわww

    NO.5570321
    「柴犬のセクシーショット」が想像以上にセクシー
    「柴犬のセクシーショット」が想像以上にセクシー
    Twitterに投稿された「柴犬のセクシーショット」が想像以上のセクシーさでした。

    自分からアピールしている感じがまたかわいい……!

    前足を伏せるようにして少しだけ低めの台に乗せ、後ろ足を高く見せる柴犬の女の子「ロコ」ちゃん。

    さらにカメラに向かってお尻を強調し、まるでグラビアアイドルのようなポーズを披露しています。

    振り向いたカメラ目線がまたセクシー!

    投稿した飼い主さん(@shibainu_roco)によると、実は「オヤツ欲しい時のオネダリポーズ」ということで、ロコちゃんなりの意図的なアピール作戦だったもよう。

    こんなかわいい姿みたらあげるしかなくなりそう……。

    また「かわいい!」と声を掛けると「えへ」と目線をくれるらしく、ロコちゃんも撮られるのにノリノリなようです。

    これは才能ある。

    同じポージングで何枚か撮影されていますが、飼い主さんお気に入りの4枚目の写真では、より色っぽく挑発するような表情も。

    またTwitterでは、目線をそらして目の前の台にアゴを乗せたバージョンも人気なようでした。

    いろんなパターンで魅せるロコちゃん、まじプロかな?

    Twitterでは他にも「すごいキレイな桃尻!」「完全にピンナップガールみたい!」といった声が寄せられ、多くの人を悩殺するグラビアワンちゃんとして人気になっています。

    【日時】2017年06月03日 13:36
    【ソース】ねとらぼ


    【「柴犬のセクシーショット」が過激過ぎて思わずルパンダイブwww】の続きを読む
    月別アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ