これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ: 政治


    ウーマン村本が反戦争発言ツイートにリプライ多数の賛否論争に!


    田原総一朗「国を守る国民の義務」VSウーマン村本大輔「戦争行きたくない」、どちらが正しいか - Yahoo!ニュース 個人

    今月11日深夜に放送された、テレビ朝日「朝まで生テレビ」での議論が話題になっている。司会の田原総一朗氏が、「国民には、国を守る義務があると思う」と、安全保障に関する持論を唱えたところ、当日のゲストでお笑い芸人のウーマンラッシュアワーの村本大輔氏が「それを ...
    (出典:Yahoo!ニュース 個人)



    (出典 image.news.livedoor.com)



    キャリコネ

    かねてから政治的な発言をしていた、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(36)が、戦争に反対するツイートをしてネット上で話題となっている。

    村本さんは8月11日には『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)に初出演。司会の田原総一郎氏が「国民には、国を守る義務があると思う」と述べたのに対し、「それを絶対に戦争に行かない年寄りに言われても何もピンと来ることないんですよ」と反論した。

    「朝生」出演後、ネットでは賛否両論出ていたが、村本さんは反戦の姿勢を一切崩さなかった。8月15日の終戦記念日には、

    「僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません。よろしく」

    とツイート。2000件近くリツイートされた。

    「それでも愛してよー戦争になったらね。ってどー言うこっちゃ日本」

    このツイートに対し、「敵国が攻めてきて『村本さんの自宅にいる家族に害が及びそうになった場合』はどうしますか?」とリプライを飛ばした人がいた。村本さんは、「向こうに銃を置く勇気がないならこっちが銃を置いて手を上げて握手」とあくまでも友好によって事態を回避する道を説く。

    「愛国心は必要」といったリプライを送る人も相次いでいるが、村本さんは日本が愛するに足る国だとは考えていないようだ。

    「米軍基地置いて、沖縄県民同士喧嘩させて原発置いて、町の人同士喧嘩させて、それでも愛してよー戦争になったらね。ってどー言うこっちゃ日本」

    村本さんは、高浜原子力発電所のある福井県大飯郡の出身でもある。原発の是非をめぐって、地元の人たちが対立する様子を直に目にしてきたのかもしれない。

    その上で、「馬鹿の一つ覚えみたいに愛国心!愛国心!って言うけど、愛されたかったらお前モテモテになる国になれよ。このハゲ!」と愛国心を振りかざす人々を批判した。愛国心を要求するのであれば、愛するに値する国になってほしい、ということだろう。

    「国のために死を覚悟してる人が現在いるってことにゾッとした」

    村本さんの弟は自衛隊員だ。「南スーダンにも全然行くと言ってた弟です。僕はいって欲しくないと言いましたが、それは自衛隊の務めと言ってました」という。その上で、次のようにツイートしている。

    「以前、たまたま福岡空港で南スーダンから帰ってきた自衛隊を見ました。隊員の家族が『バンザーイ』ってやってました。泣きながらおかえりって言ってる親御さんもいました。その空気にゾッとしました。未来のことでも過去に起きたことでもなく、国のために死を覚悟してる人が現在いるってことに」
    「ブラック企業のせいで自殺する人は思考が死ぬか仕事続けるか、だけになるらしく、ほかの選択肢が考えられなくなる。国民の思考を停止させるブラックジャパンにはなって欲しくない。各々が選択できる環境がずっと続きますよーに」

    やはり「国家」よりも、個々人の命が大切だという考えのようだ。

    村本15日の午後10時頃、突然「そうだ!知覧に行こう!」と呟いた村本さんは、すぐに寝台車のチケットを手配して知覧に向かったようだ。16日には知覧特攻平和会館に行ったと報告している。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    らり@

    らり@

    政府がバカなのに、がんたれども<政府。命かけるわけれ〜だろw

    at_moon_palace

    at_moon_palace

    同じ事を米国で実践してほしいw < 国同士の戦争なら民間人の取り扱いは同じだぞ。犯罪者との対応じゃ無いからな。

    ヤタガラス

    ヤタガラス

    同じ事を米国で実践してほしいw

    らり@

    らり@

    真っ先に逃げる自衛隊w

    らり@

    らり@

    自衛隊www逃げるだろ」」

    チャレンG

    チャレンG

    愛国心を振りかざす奴は、まず自衛隊に入隊してから言えよ、自分は安全な位置にいて愛国心を他人に問うな

    らり@

    らり@

    まだやってたんか暇だなおまえらもおれも。大丈夫俺が守ったげるっ

     優梨

     優梨

    男性は皆殺し若しくは労働奴隷に、女性は性奴隷にされ、子供は労働奴隷に

     優梨

     優梨

    武装放棄して平和に解決する事はほとんどない。例えば第三次ポエニ戦争ではローマの要求通り武装解除したら、

     優梨

     優梨

    銃刀法違反じゃない?https://goo.gl/sLmwav

    秋音璃穏@ナナヨン

    秋音璃穏@ナナヨン

    半端な奴だな 何をしても半端だから芸人としても受けないのでは? 結局こいつに限らず危機感ない人間が増えすぎてる気もする

    シャク

    シャク

    過去ツイ見てみたけど、ちょっと逆にかわいそうになるくらい頭が悪い

    etusi

    etusi

    お笑い芸人にしては言葉が下手すぎるな〜全然笑えん、面白くも無い

    あど福

    あど福

    戦争自体を非難してるわけじゃないしこれ反戦ではないと思うんだが

    まかまか

    まかまか

    ああ、この阿呆か。

    ゆぅい

    ゆぅい

    外面は日本人でも中身は欧米か中韓の考え方そのものだね。

    hiroyuki

    hiroyuki

    極端なやっちゃな

    haz

    haz

    「反戦でこの国を愛せません」と言われても、知るか馬鹿としか。反戦なのに言い回しが攻撃的なのに自分で疑問は無いのか

    あ、そうだ

    あ、そうだ

    お笑い芸人なのに人を全く笑わせることが出来ずにドン引きさせるって終わってるな。敵国攻めて来たら重置いた時点で撃ち殺されてるわ

    キャンディ

    キャンディ

    お寒い発言ばかり笑えない。人気だすきある?ないならメディア露出しないでいいのよ?



    赤ちゃん調からミュージカル調まであるとは恐れ入った。

    NO.5622490
    暴言の豊田議員 元運転手の男性 甲高い声でキレっぷりを再現
    暴言の豊田議員 元運転手の男性 甲高い声でキレっぷりを再現
    元秘書の男性に「このハゲ!」などと暴言を吐いた自民党の豊田真由子衆院議員(離党届け提出)の運転手を今年2月から3月上旬まで臨時で4日間務めた男性が29日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、豊田議員が突然キレることを証言した。

    臨時で運転手を務めた男性は、今回の暴言音声データを聞いて「いやー、すごいですね。尋常じゃないですね」と豊田議員のキレっぷりについて改めて驚かされた様子で感想を述べた。

    車内の後部座席に座った豊田議員の様子を再現することになり、番組側が「どんな感じですか?」と尋ねると、運転手の男性は突然、甲高い声でわめきちらした。

    番組側が「今はなんて言ったんですか?」と尋ねると、男性は「今はですね、クリップが何でないんだと。ちゃんとお前用意しとけと。私はタクシーに乗ってるんじゃない」ということを“豊田議員調”で再現したことを明かした。

    安藤優子キャスターから「どんな感じ?」と問われ、男性は「どんな感じ…ギャー、ギャーワーって感じです」とヒステリックだったことを訴えた。

    普通の会話はあったのかとの問いには「あります」としたものの、「ちょっと気に入らないことがあるとすぐ始まりますね」とすぐにキレることを明かした。

    具体例について男性は、駐車場に入る時の入口や停車場所について、豊田議員が自分の思った通りでなかったためにキレられたことをあげた。

    豊田議員からは事前になんの説明もなかったそうで、番組出演者が「(豊田議員は)どんなふうに怒るのか」と質問。

    男性はこれまでに公開された同議員の音声データと同じように甲高い声でわめきちらす様を再現。

    出演者から「今、何て言ったんですか?」と問われ、「今はですね…」と説明をするやり取りが何度となく繰り返された。

    男性は「キレるポイントが分からない」と訴えた。

    暴行はなかったという。

    臨時の運転手を務める際には、関係者から豊田議員について「くせがある」と聞いていたという。

    男性は「話しかけると怒られる」「二面性がある方」などと振り返った。
    直撃LIVE グッディ 2017年6月29日 170629のイメージ画像

    直撃LIVE グッディ 2017年6月29日 170629


    https://www.youtube.com/watch?v=wFCvh-phFPU

    【日時】2017年06月29日
    【ソース】デイリースポーツ


    【キレ技炸裂の"豊田議員"元運転手の男性がそのキレっぷりを実際に再現するww】の続きを読む


    疲労とストレスがマッハなんだな...

    NO.5617553
    都議選演説せず 安倍首相「体調激変」でドクターストップか
    都議選演説せず 安倍首相「体調激変」でドクターストップか
    「かなり体調が悪いようだ」――。

    安倍首相の“体調悪化説”が日増しに強まっている。

    都議選がスタートしたのに、街頭演説をやろうとしないためだ。

    体調が悪化し、ドクターストップがかかっている可能性がある。

    ■深夜にタクシー4台で医師団
    23日に告示された都議選(7月2日投開票)は、安倍首相にとって絶対に負けられない選挙戦だ。

    大敗すれば一気に求心力が低下する。

    逆に勝利すれば、「我々は国民に信任された」と加計問題などで攻め立てる野党を蹴散らすことができる。

    ところが安倍首相は、23日の告示日だけでなく、24日の土曜日も、ラストサンデーである25日も街頭に立たなかった。

    25日は一日中、都内の自宅に閉じこもっている。

    前回、4年前の都議選は、選挙期間中の大半が外遊中だったのに、告示前を含めて5日間に25カ所も街頭に立っている。

    様変わりである。

    加計問題が噴出し、安倍首相の応援演説は逆効果という理由もあるようだが、体調が悪化し、ドクターストップがかかっているとみられている。 

    9日(金)の深夜0時すぎ、安倍の体調に異変が生じ、慶応病院の主治医が急きょ自宅に駆けつけたことが分かっている。

    数人の医師が集められたため、隠せないと考えたのか、安倍の秘書も「五十肩がひどくなって診にきてもらった」と、医師に診てもらったことは認めている。

    政治評論家の本澤二郎氏はこう言う。

    「数人で結成された医師団が、タクシー4台に分乗して安倍私邸に駆けつけたと聞いています。政治家は病気を隠すものです。自宅に医者を呼ぶ時も、バレないように1人でコッソリ来てもらう。複数の医者がタクシーで駆けつけたということは、『すぐに来て欲しい』と緊急を要したのでしょう。下痢が止まらなかったという話も流れている。深刻なのは、翌10日、都内のフィットネスクラブに3時間こもっていることです。以前から、安倍首相はこのフィットネスクラブで主治医から診療を受けていると噂されている。もし五十肩がひどかったら、ジムで運動しないでしょう。やはり、体調は深刻だと考えるのが自然です。通常国会を強引に18日に閉じたのも、体調に不安があったからでしょう」

    ■都議選で敗北なら「反安倍」の動き
    医師団は、安倍首相が都議選の街頭演説をすることに反対している可能性が高い。

    疲れるだけでなく、聴衆からヤジが飛び、それがストレスになるからだ。

    安倍首相の持病である「潰瘍性大腸炎」は、ストレスがかかると下痢が止まらなくなる。

    総理大臣の遊説日程は、事前の準備が大変なため、キャンセルが難しい。

    安倍首相本人も、日程をこなす自信を失っているのではないか。

    このまま最終日まで安倍首相が街頭に立たず、自民党が都議選で敗北したら、8月以降、自民党内で「反安倍」の動きが強まるのは間違いない。

    「8月に内閣改造人事があるので、それまで自民党内はおとなしいでしょう。しかし、人事が終わった途端、要職に就けなかった議員が反乱を起こす可能性がある。体調が悪化した安倍首相は、解散も打てない。しばらく選挙もないとなったら、遠慮なく声を上げてくるはずです」(本澤二郎氏)

    支持率が下落し、下痢が止まらなくなり、政権を放り投げた第1次安倍政権とソックリの展開となっている。

    安倍首相が街頭演説をするのかどうか見モノだ。

    【日時】2017年06月27日 09:26
    【ソース】日刊ゲンダイ


    【安倍首相、都議選スタートも「体調不良」で演説できずドクターストップか...】の続きを読む



    NO.5609278
    秘書に暴言暴力「死ねば」離党届提出の豊田真由子議員が入院
    秘書に暴言暴力「死ねば」離党届提出の豊田真由子議員が入院
    自民党で当選2回の豊田真由子衆議院議員が秘書の男性に暴行を加えたり暴言を浴びせたりしていた問題で、豊田議員は22日午後、自民党に離党届を提出した。

    豊田議員の事務所関係者によると、豊田議員は車を運転していた政策秘書の男性に対しハンガーで叩いたり「ハゲ」「死ねば」などと暴言を浴びせたという。

    男性は今月、辞職しており警察に被害届を出すことも検討しているという。

    これを受けて自民党内では、東京都議会選挙の告示を23日に控えて「傷口が広がらないうちに早く離党させるべきだ」との声があがり執行部が豊田議員に離党を促し本人がこれを了承した形。

    自民党・下村幹事長代行「相当本人は精神的に混乱をしているところもあって、また心身症的なところもあるということで今日入院されました。詳しくは聞いてませんが、退院されてから本人からもしっかりと説明してほしい」

    事務所によると現時点で記者会見などの予定はないという。
    【日時】2017年06月22日 21:32
    【ソース】日テレNEWS24


    【「ハゲー!」と秘書に暴言暴力を行なった"豊田真由子議員"が入院していた。。】の続きを読む


    ニッポンをどう変えるきなんだろうね?ww

    NO.5607179
    豊田真由子議員の絶叫暴行音声が流出
    豊田真由子議員の絶叫暴行音声が流出
    東大法学部から厚生省を経てハーバード留学という輝かしい経歴を持つ埼玉4区自民党の豊田真由子議員がヘマをした男性秘書を絶叫しながら暴行する音声が流出。

    豊田代議士:この、ハゲーーーーーっ!ちーがーうだろーーっ!

    秘書:すいません、ちょっ、運転中でもあるので

    被害に遭った秘書は6月中旬に辞職後音声を公開した模様。

    豊田真由子議員は過去、園遊会で同伴を禁止されている母親を強引に侵入させた事件で物議を醸した事も。

    被害を受けた秘書男性は「顔面打撲傷」「左上腕挫傷」等の診断書があり今後警察に被害届を提出するもすでに示談工作に動いているという。

    サイコパスバリキャリの性根は相当深刻だったようだ。
    【日時】2017年06月22日 07:10
    【提供】激裏情報


    【自民党"豊田真由子"議員が秘書に絶叫しながら暴行する音声が流出する!】の続きを読む
    月別アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ