これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ: 芸能【暗い】



    NO.5611740
    滝沢カレン、“日本語おかしいキャラ”に批判の声急増中!
    滝沢カレン、“日本語おかしいキャラ”に批判の声急増中!
    端正な顔立ちとスタイルを生かし、雑誌『JJ』のモデルとして活躍する一方で、「変な日本語が面白い」と最近バラエティ番組に引っ張りだこの滝沢カレン。

    独特な日本語使いやボキャブラリーセンスが評判だが、「キャラつくってる感じでわざとらしい」という批判的な声も少なくないようだ。

    「滝沢は2年ほど前から『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)や『有吉ジャポン』(TBS系)などに出演し、徐々にそのキャラに注目が集まってきたのですが、最近では『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)でナレーションに挑戦し、さらに本領を発揮しています。6月17日の放送ではピザ店の紹介VTRにナレーションをつけていたのですが、店が用意している小麦粉の映像に合わせて『みなさんにはご紹介できないような粉なんですけども……』と誤解を与えるような発言をしたり、指で水と粉を混ぜているVTRに『指でグチョグチョしていくんですけども』と言ったりと独特な表現を連発。一見美人で近寄りがたい雰囲気を持ちながら、一生懸命おかしな日本語をしゃべる姿が『けなげな感じがして可愛い』『丁寧にしゃべろうとして逆に変な日本語になってるのが笑える』と好評です」(芸能ライター)

    ただ一方では、「あのしゃべり方は確実に作ってるでしょ」「あざとさが感じられて、たどたどしくしゃべってるの聞くと不愉快」「おバカキャラ演じてるんでしょ? イライラする」といった声も。

    「批判的な意見が目立つようになったのは、昨年4月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)への出演がきっかけかもしれません。番組では松本人志が滝沢に、わざとおかしな日本語をしゃべっているのではないかと疑惑を投げかけたんですが、滝沢は必死で反論。もちろんこの時もおかしな日本語でしたが、ゲスト出演していたモデルの宮本エリアナが『楽屋で普通にしゃべっていた』と驚愕の事実を暴露し、滝沢は困惑していました。これで『うわぁ、このしゃべり方、嘘だったんだ』『天然っぽい雰囲気で、ここまで注目を集めるとか計算高い』とアンチが増えたようです」(同)

    ただ、滝沢のこういったしゃべり方は、キャラづくりだけではないそうだ。

    「昨年5月放送の『そこホメ!?』(フジテレビ系)に出演した際に、タカアンドトシのタカが、なぜ日本語がおかしくなったのかと尋ねたんですが、滝沢は正しい日本語を教えてくれるアナウンススクールに通っていたことを明かしています。早口言葉や『尊敬語・敬語・謙譲語』を学び、頭に詰め込んだ結果、よくわからなくなってしまい、最終的に間違った日本語でも『とにかく伝えよう』という考えになったと説明しました。しかし、この時に出演者の上田晋也(くりぃむしちゅー)から『直す気はない?』と聞かれたんですが『テレビに出るようになってみんなが笑ってくれるようになって、これなんだ! と思った』とも語っています」(同)

    ローラや水沢アリー、瑛茉ジャスミンなど、ため口キャラでブレイクするミックス系タレントが続々と誕生している中、滝沢は異彩を放つ“日本語おかしいキャラ”として生き残ることができるのだろうか。

    【日時】2017年06月24日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン


    【最近の"滝沢カレン"の日本語おかしいキャラがウザいと批判集まるww】の続きを読む


    小林麻央さんの死去報道…海老蔵の「お察しください」を無視し会見前に殺到するマスコミに非難


    小林麻央さん死去。市川海老蔵会見に先んじて第一報の一部マスコミには批判も - Business Journal

    会見を開くのだから、海老蔵さんから最初に訃報を口にすべきという声は非常に多いですね。先んじて報道をしたマスコミへの非難もあります」(記者). 人気フリーアナの突然の病魔、そして「成田屋」梨園の妻という点から常に大きな注目を集めていた麻央さん。心から、ご冥福を ...
    (出典:Business Journal)



    (出典 daily.c.yimg.jp)


    エサに群がるハイエナだなまるで。

    画像は記者会見時の市川海老蔵
    BIGLOBEニュース

    フリーアナウンサーで歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻・小林麻央さんが22日夜に死去した。海老蔵は会見を開いて自ら知らせる意向だったが、マスコミは会見前に麻央さんの死去を報道。ネットでは、海老蔵の思いを無視したマスコミに非難が殺到している。


    海老蔵は23日朝に「人生で一番泣いた日です」「なるべくいつも通りに過ごします」とブログを更新。マスコミに対しては、「お察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ」と配慮を求め、14時30分から記者会見を行うことを伝えた。


    しかし、多くの大手全国紙やスポーツ紙、テレビ局は海老蔵の会見前に麻央さんの死去を報道。海老蔵の意向を無視した報道に、ニュースサイトのコメント欄やソーシャルメディアには、疑問や非難の声が多数寄せられている。


    「海老蔵さんの口から最初に聞きたかった」
    「海老蔵が「会見をする」ってちゃんと言ってるのに、それを待たずして報道するマスコミの空気読めなさに怒りを覚える」
    「察してくれと言われたのに、奥さんが亡くなった夫と母親を小さくして亡くした子どもの家に押しかけたやつらがいるってことだ」
    「ファンの人もそうでない人もこんな報道は望んでない」
    「マスコミはもっと人の気持ちを考えたほうがいい」
    「小林麻央さんの死をいち早く公表して注目を集めようとする点さすがマスゴミ」



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【小林麻央さんの死去報道…海老蔵の「お察しください」を無視し会見前に殺到するマスコミに非難】の続きを読む


    たとえうまいなww納得してしまった。

    NO.5610527
    有吉弘行「OGが一番ウザい」須藤凜々花を批判の大島優子に苦言
    有吉弘行「OGが一番ウザい」須藤凜々花を批判の大島優子に苦言
    6月18日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、お笑いタレントの有吉弘行(43)が、AKB48の『第9回AKB48選抜総選挙』で結婚を発表したNMB48の須藤凜々花(20)を批判した、元AKB48で女優の大島優子(28)について語った。

    番組冒頭、有吉は今週の話題として「なんか、“結婚します”って言った子がいたって。すごいね」「それは、ご自由にしていただければと思いますけど」と、総選挙の須藤について語り始めた。

    有吉は「それに関して大島優子が言ったんですか?」と続け、大島が自身のインスタグラムで配信した動画で、須藤に対し不快感をあらわにし、「私のすべての言葉だと思う」と、帽子に書かれた“F”で始まる4文字の英単語を見せたことを、「下品極まりない」と言い捨てた。

    さらに有吉は「まあでも、運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校に来て文句言うのが一番ウザったいよね」と、中学の部活を引き合いに出した。

    そして、「OBの人が来て、“チッ、また来たよ”って。“ハチミツレモン持ってきたぞ”って、ワーッて盛り上がるけどさ、“おい、あそこの守備”とかさ、“最近、あれおかしいんじゃないか”って(OBが)言ったら、死ねよコイツって」と思うと、部活あるあるを披露した。

    有吉はそんな先輩に対し、後輩は「マジかよこいつ、ヒマかよ。マジ、高校でどうしてんだよ」「高校で、めちゃめちゃバカにされてんじゃねぇ?」と思うと言い、「だから、今の現役のAKBファンの人たちの気持ちはよく分かります」と笑いながら話した。

    続けて「“今のAKBを見てたらこう思います”とか、“私たちの時代は”とか言い出したら終わりだよ」「1期生、2期生って偉いけどさ、世間にも流れてるっていうのをちゃんと認識しておかないとさ」と、不用意にネット配信をした大島に苦言を呈していた。

    その後、有吉の言葉に影響されたのかどうかは不明だが、大島は19日に自身のツイッターで「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています」と、謝罪の投稿をしている。

    「有吉のこの批判には共感する人も多かったようで、各メディアで話題になっていました。大島のインスタグラムについては、“よく言った”という声もありましたが、“おまえが言うな”、“イジメを見ているよう”という批判的なコメントも数多くありましたし、謝罪ツイートにも賛否両論のコメントがついていました。確かに須藤の発表は衝撃的でしたが、大島もちょっとやり過ぎたかもしれません」(アイドルライター)

    ――謝罪ツイートで沈静化なるか?

    【日時】2017年06月23日 21:00
    【提供】日刊大衆


    【有吉弘行「OGが一番ウザい」結婚宣言した須藤に対する大島優子の投稿をぶっ叩く!】の続きを読む


    海老蔵、死の直前までブログつづった麻央さんは「すごい人…教わり続けることは愛」
    海老蔵、死の直前までブログつづった麻央さんは「すごい人…教わり続けることは愛」
    歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日、公演中の都内の劇場で緊急会見。22日夜に乳がんのため死去した妻・小林麻央さん(享年34)への思いを語った。 …
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))



    (出典 i.ytimg.com)


    ホントに急だったよなぁ。

    ちょろちょこ🌱
    @nano__no

    市川海老蔵の会見、号泣しながら観ました。

    2017-06-23 15:13:39

    (出典 @nano__no)

    sad day ご冥福をお祈りします
    @sorinsorin3

    市川海老蔵さん会見、個人的まとめ⑤プロポーズで「来世も来来世も一緒にいよう」がありましたね?「そのつもりです、その話もしました。僕が愛想つかされないように頑張らないと」今日唯一くらい、笑顔を見せた瞬間。ホンマに。生まれ変わって、また出会い、幸せになってくれますよう。

    2017-06-23 15:13:04

    (出典 @sorinsorin3)

    のあドナ💓さくディズ垢
    @crx2013

    闘病生活おつかれさまでした。市川海老蔵の会見すごい感動した。最後に愛してるとか、、、これから何があっても海老蔵とその子供たちがんばってほしいな。応援する😊 #小林麻央 #市川海老蔵 #頑張れ

    2017-06-23 15:12:52

    (出典 @crx2013)

    葉茶 米 夢趣
    @patyakomemussyu

    モデルプレス - 市川海老蔵が涙 小林麻央さんの最期の様子と言葉を明*<緊急会見> https://t.co/GQRiMJViE1 @modelpress

    2017-06-23 15:12:52

    (出典 @patyakomemussyu)

    靖啓 中野
    @gureo1957

    昨日小林麻央さんが亡くなられた翌日に、夫の市川海老蔵氏の緊急記者会見が行われましたが、マスゴミも少しは遠慮せえや❕自分の愛妻が亡くなったんやぞ❕彼の心中も考えたれや❗少しは暫くそっとしてあげると云う思い遣り無いんか、マスゴミ供❕ムカツクわ❗ 総務省所管 政治団体 関西青年同友会❗

    2017-06-23 15:12:42

    (出典 @gureo1957)

    蒼猫よいち(6/25 アニキン)
    @aonekoyoiti

    @funky_rex 市川海老蔵さんの記者会見を見てください。

    2017-06-23 15:12:41

    (出典 @aonekoyoiti)

    rony
    @ro*nrolla_s

    麻央さん、息引き取る瞬間に「愛している」とひと言 22日夜に死去 市川海老蔵さん会見で明*(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7pCfbnUZrF @YahooNewsTopics

    2017-06-23 15:12:25

    (出典 @rocknrolla_s)

    あまさん
    @h_ama3

    市川海老蔵さんが会見で、レスラーのミスターポーゴ氏が亡くなった事を発表したというところまでは仕事中になんとなく分かった。

    2017-06-23 15:12:23

    (出典 @h_ama3)

    ぺこ
    @pecomama9993hi

    【配信終了】小林麻央さん死去 夫の市川海老蔵さん会見 https://t.co/poZaXrQrCZ #Yahooニュース

    2017-06-23 15:12:07

    (出典 @pecomama9993hi)

    Juna Kitagawa
    @FootJuna

    市川海老蔵の記者会見を見て仕事中に関わらず涙した…帰ってみればよかった

    2017-06-23 15:12:05

    (出典 @FootJuna)



    堺正章、相次ぐ盟友との“別れ”に悲痛「やりきれない気持ちに…」
    堺正章、相次ぐ盟友との“別れ”に悲痛「やりきれない気持ちに…」
    タレントの堺正章(71)が20日、都内で行われたTBS系特番『世界の秘境で日本料理』(30日 後8:57~10:54)収録後囲み取材に出席。同局の特…
    (出典:エンタメ総合(オリコン))



    (出典 image.news.livedoor.com)


    次は自分かと思っちゃうよね。

    明太子のふりして実は*
    @sweet33mentaico

    堺正章 悲痛 のフリして実は* https://t.co/oYITmpnapv

    2017-06-21 05:40:38

    (出典 @sweet33mentaico)

    エロいアラレちゃん
    @ero_arare

    今、 堺正章 悲痛 がエロい! https://t.co/rstlQG016Z

    2017-06-21 05:40:36

    (出典 @ero_arare)

    お*たろう
    @otintintarou

    お*がかゆくて 堺正章 悲痛 などと叫んでしまいました。 https://t.co/nvf2DIqBRA

    2017-06-21 05:40:32

    (出典 @otintintarou)

    なな@ Eテレが好き
    @nana3711

    堺正章 盟友と別れ相次ぎ悲痛 | 2017/6/21(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/pSDVmnIl0A #Yahooニュース

    2017-06-21 05:34:43

    (出典 @nana3711)

    ご注文はミームですか?
    @gochiusa_meme1

    堺正章 盟友と別れ相次ぎ悲痛#gochiusa

    2017-06-21 05:31:35

    (出典 @gochiusa_meme1)

    ケツ穴ゆる太郎
    @mt_kksb40k

    僕のお尻からは毎日 堺正章 悲痛 がゆるゆると出てくるんだ https://t.co/00vAgPgmsa

    2017-06-21 05:30:53

    (出典 @mt_kksb40k)

    カブトムシの皮bot
    @beetle_pee

    堺正章 悲痛 の皮でも吸ってろ、このカブトムシ野郎! https://t.co/zx8gWDTCnW

    2017-06-21 05:30:39

    (出典 @beetle_pee)

    樋口日出夫日本アルプス
    @kitaalps225

    堺正章 盟友と別れ相次ぎ悲痛 | 2017/6/21(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/V3CWb2gexH #Yahooニュース

    2017-06-21 05:26:16

    (出典 @kitaalps225)

    なぷこめアンテナ
    @napcome

    堺正章 悲痛 https://t.co/oIXEt7cSjY

    2017-06-21 05:22:54

    (出典 @napcome)


    月別アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ