これが世界だ!

管理人が好きな世界中(日本多め)の芸能やアニメ、ニュース、番組など気になった記事を好きなだけ詰め込んだ欲望満載のまとめサイトとなっております。

    2017年01月


    【ゴジラ2】についてTwitterの反応


    ハリウッド版『ゴジラ2』主演は大ブレイク中の天才子役に決定! - インフォシーク

    ギャレス・エドワーズ監督が手掛けたハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』(2014)の続編『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ(原題) / Godzilla: King of Monsters』の主演が、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のミリー・ボビー・ブラウン(12)に決定した。The Hollywood Reporter ...
    (出典:インフォシーク)



    (出典 img.kai-you.net)



    【【ゴジラ2】についてTwitterの反応】の続きを読む


    近未来ホバーボード‼️誰もが一度は憧れる‼️レクサスがボード開発にガチ体制‼️


    レクサス、超伝導浮上ホバーボードのタネ明かし動画を公開。ボードパークごと設営 - Engadget 日本語版

    8月21日、レクサスはホバーボードのより詳しいしくみを解説する動画を公開しました。この「The Science」編ではボードパークに埋め込まれたレールやホバーボードの内部構造が、実物に図面を表示するような表現で示されるため、直観的に理解できます。また背景を見れば、この ...
    (出典:Engadget 日本語版)



    (出典 i1.wp.com)


    みんなバックトゥザフューチャーは知ってるよね❓マーティが未来で乗ってた宙に浮くホバーボード❗️あれが今、車で有名なレクサスで開発されているみたいです♪一般に出回るかは今の所不明ですが一生に1度は乗ってみたいガジェットです( ^ω^ )

    【近未来ホバーボード‼️誰もが一度は憧れる‼️レクサスがボード開発にガチ体制‼️】の続きを読む


    ナムコ創業者『中村雅哉 死去』についてTwitterの反応


    「パックマン」の生みの親、中村雅哉氏が死去
    中村雅哉氏 91歳(なかむら・まさや=元ナムコ会長)22日死去。 告別式は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く。 1955年、ナムコの前身である…
    (出典:経済総合(読売新聞))



    (出典 ascii24.ascii.jp)


    ナムコにはお世話になりました。ご冥福をお祈りいたします・・・




    御花畑るん
    @ohanabatakerun

    ⚡️ "ナムコ創業者の中村雅哉さん死去"https://t.co/L2TnmzPt79

    2017-01-30 19:54:09

    (出典 @ohanabatakerun)

    うぃざぁど(村上)
    @Wiz01234

    ナムコ創業者の中村雅哉さん死去 https://t.co/rF6rcgQaQy

    2017-01-30 19:53:24

    (出典 @Wiz01234)

    ちょび㌠
    @itinitizaku

    「パックマンの父」ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去--91歳追悼で過去絵のシリンドリアを出す

    (出典 ちょび㌠ on Twitter)

    2017-01-30 19:51:24

    (出典 @itinitizaku)

    蒼風@ボードカードゲーマー
    @TeiruKirby

    (´º∀º`)ファー⚡️ “ナムコ創業者の中村雅哉さん死去”https://t.co/fuv9LpdNvK

    2017-01-30 19:51:03

    (出典 @TeiruKirby)

    バラエティTV
    @varietytv55

    ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 ナムコの思い出…

    (出典 バラエティTV on Twitter)

    2017-01-30 19:49:14

    (出典 @varietytv55)

    CB
    @cb_kazu

    ⚡️ "ナムコ創業者の中村雅哉さん死去"https://t.co/ZNWCdJ418G

    2017-01-30 19:47:42

    (出典 @cb_kazu)


    @P_macroceras

    ⚡️ “ナムコ創業者の中村雅哉さん死去”https://t.co/aMPHP6kC3o

    2017-01-30 19:47:34

    (出典 @P_macroceras)

    よしっち(YoSwitch)
    @YoSwitch

    R.I.P. → ⚡️ “ナムコ創業者の中村雅哉さん死去”https://t.co/9vSrDADd3A

    2017-01-30 19:47:06

    (出典 @YoSwitch)

    plymouth76@MSN-04残党
    @plymouth76msn04

    中村雅哉氏の死去、慎んでご冥福をお祈り致します。

    2017-01-30 19:45:40

    (出典 @plymouth76msn04)

    真美
    @N_mamisan

    「パックマンの父」ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去--91歳で。(・ω<)

    2017-01-30 19:45:01

    (出典 @N_mamisan)



    皮肉とユーモアがたっぷり・・・ブラックコメディ漫画まとめ



    (出典 renote.s3.amazonaws.com)


    暗殺教師はハマった❗️全巻集めたしwwネウロ時代からユーモアのセンスが独特で好きだった(^ ^)

    皮肉とユーモアがたっぷり・・・ブラックコメディ漫画まとめ

    2017-01-30 16:58:49(21382 view)

    ブラックだからこそ、ツボにハマると面白いんです。(キャラクタイムズ、しょーがくせいのあたまのなか、白衣の王様、鬼灯の冷徹,、さよなら絶望先生、暗殺教室)


    (出典 matome.naver.jp)




    「君の名は。✨」フランスでも絶好調 アニメファン以外も注目 | ニコニコニュース


    「君の名は。」フランスでも絶好調 アニメファン以外も注目 : 映画ニュース ... - エイガドットコム

    昨年日本での興行収入ベスト1に輝いた「君の名は。」が、フランスでも12月28日から公開され、大きな話題を集めている。もともとフランスには日本のアニメファンが多いが、 ...
    (出典:エイガドットコム)



    (出典 image.eiga.k-img.com)


    全世界で人気だねww日本はアニメの国で世界進出した方が儲けるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    昨年末パリの劇場で 行われたプレミア上映の模様
    映画.com

    昨年日本での興行収入ベスト1に輝いた「君の名は。」が、フランスでも12月28日から公開され、大きな話題を集めている。もともとフランスには日本のアニメファンが多いが、新海誠監督の作品が劇場公開されたのは本作が初めて。これまではDVDリリースのみゆえ、一部の熱狂的なファンを除いては、監督はほぼ無名に近かったと言える。それだけに配給会社も反応が読めなかったと聞くが、蓋を明けてみれば多くの日刊紙や映画誌に取り上げられ、そのほとんどが称賛または好意的な批評を寄せている。ル・モンド紙は「類い稀なすれ違いの物語を通して思春期の若者の心を描写。見逃せない」と絶賛、カイエ・デュ・シネマ誌は「『君の名は。』は、これまで知られていなかったシネアストにやっと正統的な認知をもたらす」と記した。細田守、原恵一に続き日本アニメ新世代としてフランスで認められた格好だ。

    今回プロモーションのためフランスを訪れた新海監督は、フランス最大の映画ウェブサイトallocineや紙媒体のインタビューに加え、地上派のテレビ局TF1の20時のニュース枠で紹介されたほか、(日本映画が取り上げられることは珍しい)、カナルプリュス、M6などの番組、またラジオ局フランスキュルチュールでも取材を受けたという。また、登壇したパリの中心にあるシネコン、UGCレアールのプレミア上映は、500人と300人収容のシアター2つで上映したものの、チケットが即刻完売。この人気の理由は「昨年日本でもっとも当たった邦画」「『千と千尋の神隠し』に続く日本映画界歴代2位の成績」という話題が伝わって来たということもあるが、やはり作品自体がマスコミに圧倒的に支持された、ということが大きいようだ。ちなみに公開4週目に入ったいまこの原稿を書いている前日も、平日の夜だというのにUGCレアールの上映が満席になっていた。

    では実際に一般の反応はどうなのか。そのダイレクトな感想を聞くために、公開週に劇場を訪れた。観客層はかなり幅広く、家族連れはもちろん、10代から40代ぐらいまでの印象で、ティーンよりはむしろ20代以上が目立つ。意外だったのは、それほど熱狂的なアニメオタクは少なく、むしろ日本のアニメはそれほど見ていないという観客が少なくなかったことだ。20代の男女のグループは、「日本でのヒットの噂や、こちらのメディアの評価を耳にして見にきた。男女の中身が入れ替わるというユニークなストーリーにひかれた」「とても感動した。奇想天外なストーリーにぐいぐいと引き込まれた」という反応。30代の男性は、「前半のライトでユーモラスなトーンも楽しめたが、後半の時を遡るドラマにはアニメだということを忘れるほどに引き込まれ、心を揺さぶられた」と語ってくれた。

    一方、宮崎アニメファンでパリの郊外からわざわざ見に来たという40代の女性は、「プロットは面白いが、宮崎の作品に比べると深みがない。社会的なメッセージが感じられないのが原因」といささか辛口。同じく40代の女性は、「わかりにくいということはなかったが、あまりに話しがいろいろと飛びすぎて、ここまで複雑にしなくてもいいのではと思った。福島の惨事を連想させる部分もあったが、全体的には娯楽性ということに焦点が置かれていたので、せっかくこういうドラマを描くならもう少し社会的な要素も掘り下げてほしかった」と語った。観客の年齢が上がるほど、作品の評価が厳しくなったように思う。

    ともあれ、現在もフランス国内約120館で上映され数字を更新中なだけに、今後どこまで伸びるか見守りたい。(佐藤久理子)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    ようこそ

    ようこそ

    見たフランス人40代女性が「大衆娯楽映画」って感想を言ったと本文に書いてあるのに「未鑑賞なんだろうなぁ」って。さすがアニメアイコン

    てっちゃん

    てっちゃん

    君の名は。が大衆娯楽映画とか言ってるのは多分未鑑賞なんだろうなあ

    てっちゃん

    てっちゃん

    240億稼いで赤字wwwミミズばっかり食ってるから頭おかしくなるんだよアホもぐらwww

    土龍先輩

    土龍先輩

    日テレが常になにかにかこつけてこの在日ステマ映画の話題をふるのでウザくてしょうがない。そこまで言って委員会でまでwいくら出資したw赤字なので必死か

    みんとあ

    みんとあ

    男女の中身が入れ替わるというユニークなストーリー・・・・・?結構昔からあr(略)

    はな

    はな

    フランスでは映画は芸術作品扱いだから、人によってはああいう大衆娯楽映画は気に入らないのかもね

    バグ

    バグ

    気持ち悪い

    あさだ

    あさだ

    フランスって日本みたいに性別で口調が変わるんだっけか。英語圏でI連発してたシーンのニュアンスとかうまく伝わるといいけど。

    デフォ

    デフォ

    フランスは昔から国営放送局が日本のアニメを放送してる経緯もあってジャパニメーション的なもの慣れ親しまれてるよ

    土龍先輩

    土龍先輩

    うーん恋愛強者の国で童貞映画が完膚なきまでにディスられてるw

    土龍先輩

    土龍先輩

    死ねやクソ在日が・・w

    ぐっちぃ(自称冬時代の傑物)

    ぐっちぃ(自称冬時代の傑物)

    英語以外のラテン語圏は女性名詞男性名詞あるし、フランスは感情を表す語句も多いと思うから、感情がうまく伝わりそう。

    Xephyr

    Xephyr

    娯楽映画なんだから観てて楽しけりゃそれでいいんじゃない?まぁフランス人だから他所から入ってくるものは取り敢えず否定しとくってスタンスなんだろうけど。

    てっちゃん

    てっちゃん

    ま た も ぐ ら が モ グ モ グ 騒 い で る w

    sjdjah

    sjdjah

    思想で言えばやばいんで公安が目をつけてほしいもんだ

    sjdjah

    sjdjah

    宣伝するところがヤクザ思想を持ってるのがやばいね。

    ぽんず

    ぽんず

    こんなキャラデザインでよくフランス人が見に行ったもんだな。そっちのほうが驚き。

    sughinobu

    sughinobu

    恋愛モノに社会的主張って必要なんでしょうか?パリの40代女性「プロットは面白いが社会的メッセージ性が感じられない」

    vellzone@あざとー

    vellzone@あざとー

    そら若者向けのライトな夢物語なんだから社会的なメッセはいらんだろ

    NegativeMONAR

    NegativeMONAR

    深みがないとか社会的要素云々と言われてるが、ソレが殆ど無いからこそ世界的にウケたんだろな。料理もデフォでプレーンな方が好き嫌いが少ないのと一緒かと。


    このページのトップヘ