外国で発見された新種のハチ「マルフォイ」と命名され草wwwww


CNN.co.jp : 新種のハチ、ハリポタの悪役にちなみ「マルフォイ」と命名 NZ - CNN Japan

(CNN) ニュージーランドで発見された新種のハチが、「ハリー・ポッター」シリーズの物語に登場する悪役のルシウス・マルフォイにちなんで、「Lusius malfoyi」と命名された。
(出典:CNN Japan)



(出典 smj.io)


親父の方かよww

新種のハチ「マルフォイ」と命名されネットでフォイファン歓喜!
秒刊SUNDAY


ハリーポッターシリーズと言えば日本でも絶大なる人気を誇っているSFファンタジー小説ですが、その中である意味人気の高い役柄と言えばそう「マルフォイ」ではないでしょうか。独特のアノ雰囲気と意地の悪さ、でも憎めない。小説よりもどちらかと言うと映画のインパクトが絶大でクセが強すぎるわけですがそんな彼の名前を有したハチが誕生しております。
ーニュージーランドで新種のハチが発見されるその名は・・・


(写真はイメージですWikipediaより)

ニュージーランドで新種のハチが発見されたようです。その名も「ルシウス・マルフォイ」。シリウスマルフォイといえば、悪名名高いあの「ドラコ・マルフォイ」の親の名前ですが、どうやら、このハチは刺すことはなく、人間には悪い影響は及ぼさないようです。とはいえ「ハチ」と聞くとどうしても「ヤバい昆虫」というイメージが強く、ちょうどハリーポッターシリーズ内でも同じような扱いを受けている「ルシウス・マルフォイ」がそれに通じるものがあるということで、その名前がつけられたようです。

確かに、刺さないのであれば・・・とは思いますが、何となく不安ではありますね。「綺麗なゴキブリ」と言われても「ゴキブリだから嫌だ」と言われるのと同じなのかもしれません。

ちなみに、そのキレイな青いゴキブリは熱帯雨林に住んでます

画像掲載元:Wikipedia

新種のハチの名前がルシウス・マルフォイは卑怯だと思うwww

— はる (@haru10081008101) 2017年10月11日

蜂にルシウスマルフォイ名付けたのはGJだわ。命名理由も納得出来る。セブルスが蟹なのは…可愛いので許す。とりあえずスリザリンが学者に愛されてるのは本当に嬉しい。スリザリンは決して悪い人たちばかりじゃないのよ…ほとんどがエクストリームツンデレなのよ…!で来週金ロにアズカバンてま文字数

— おひょい (@ohbadayo_i) 2017年10月11日

しかも今更気付いたけど、ハチの名前ルシウスマルフォイじゃねえか。写真マルフォイでもドラコマルフォイの方やぞw ハチの方の写真は何処にあるんだ。

— 肘肩 腰胴44歳 ほぼ菜食(ꌶꈊꌶ) (@tokoroteninochi) 2017年10月11日

掲載元:telegraph
http://www.telegraph.co.uk/news/2017/10/10/new-zealand-wasp-named-harry-potter-character-lucius-malfoy/

(秒刊サンデー;たまちゃん)

画像が見られない場合はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

Pham

Pham

マルフォイには気を付けよう!

バース

バース

ルシウスとシリウスがごっちゃになってる 掲載する前にちゃんと確認しろよ

ヨシムネ

ヨシムネ

父フォイの名前のハチでスリザリンファンがフォイフォイ

無銘_七誌

無銘_七誌

で、シリウスマルフォイどっから沸いて出て来たんだ?

無銘_七誌

無銘_七誌

de,

俎板

俎板

FOOOOOOOOOOOOOOI!!

紗雪

紗雪

フォイ

uGu

uGu

もっと落ち着いて記事書いてふぉい

Garnet

Garnet

フォイフォイwww

デフォ

デフォ

人間には悪い影響は及ぼさないようです←ゆうさく「ありがとフォイ!」

michi

michi

親父のほうかよwww

ドクオ

ドクオ

蜂になったフォイ

ジュラル星人

ジュラル星人

マルフォイフォイフォイですねぇこれは

aoba楼

aoba楼

まさかの親父

ライト

ライト

なんでマルフォイwww しかし人気だね〜

チキンナイフ

チキンナイフ

刺さるフォイ

stya05tta

stya05tta

なんだかんだイケメンで人気もあるマルフォイは、蜂のカッコよさにふさわしいかも知れない。

stya05tta

stya05tta

蜂事件が重なるな・・・シンクロニシティか?

白々

白々

せっせっせーの

レクティカル

レクティカル

命名会議の録画とか無いのかな。超見たい。


こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット