過去のスタンドはほぼ全て藤岡さんがやってたんだもんなぁ

NO.5711240
藤岡弘、「僕が実験台」仮面ライダーの過酷な撮影を明かす
藤岡弘、「僕が実験台」仮面ライダーの過酷な撮影を明かす
8月5日放送の『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』(テレビ朝日系)に、俳優の「藤岡弘、」(71)が出演。

初代仮面ライダーを演じた際の撮影エピソードを明かした。

この日の番組は、“歴代仮面ライダーが裏話&禁断の真相しゃべります”と題し、藤岡をはじめとする6人の“ライダー俳優”たちが撮影秘話などを語り合った。

その中で、お笑いタレントの今田耕司(51)から「印象に残っているシーンは?」と聞かれた藤岡は「(仮面ライダーが乗るバイクの)サイクロン号だね、やっぱり」と即答。

当時の映像がスタジオで流れると、サイクロン号での危険なアクションシーンも、スタントマンを使うことなく自ら演じていたことを明かし、今田らを驚かせた。

藤岡によると、サイクロン号は車体後部に計6本のマフラーを搭載していたことから、その重みで自然にウィリーする状態になってしまったという。

サイクロン号に乗った藤岡がウィリーの危険を顧みず、激走するシーンを見たHKT48の指原莉乃(24)は「すごい!」と思わず驚きの声を上げていた。

続いて、藤岡はそのシーン以上に、高所を移動するロープウェイでのアクションシーンに、命の危機を感じたと告白。

藤岡は数々の危険なシーンに挑んだことについて、「ある面では、僕が実験台みたいなもんかな」と当時を振り返ると、今田が「撮影している東映がショッカーみたいなもんですね」と冗談を飛ばし、スタジオの笑いを誘った。

そんな危ないシーンの連続だったことから、ケガは避けられなかったようで、藤岡は第10話の撮影中にバイク事故で足を複雑骨折してしまい、入院先の病院のベッドで第1話の放送を泣きながら見たと語った。

『仮面ライダー』シリーズに詳しいドランクドラゴンの塚地武雅(45)が、藤岡がケガで出演できなかったため仮面ライダー2号が突然登場したことを説明すると、藤岡は事故がなかったらV3などの続編を作るという発想はなかったかもしれないと、感慨深げに語っていた。

「昨年、藤岡が主演を務めた映画『仮面ライダー1号』では激しいアクションを見せ、往年のファンを歓喜させていました。イケメン系俳優が演じる平成版仮面ライダーと比べるとさすがにスマートとは言い難いですが、劇中で見せるアクションは歴代仮面ライダーの中で、最も迫力を感じましたね」(芸能誌ライター)

――初代の貫禄を見せつけた!?

【日時】2017年08月12日 17:00
【提供】日刊大衆


藤岡弘、「僕が実験台」仮面ライダーの過酷な撮影事情を明かす - 日刊大衆

8月5日放送の『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』(テレビ朝日系)に、俳優の「藤岡弘、」(71)が出演。初代仮面ライダーを演じた際の撮影エピソードを明かした。 この日の番組は、“歴代仮面ライダーが裏話&禁断の真相しゃべります”と題し、藤岡をはじめとする6 ...
(出典:日刊大衆)



(出典 tanosiicomyunitii.blog.so-net.ne.jp)





#1 [匿名さん] :2017/08/12 17:08

>>0


#9 [匿名さん] :2017/08/12 17:14

なぜ今この記事なんだ?


#12 [匿名さん] :2017/08/12 17:16

>>9
この前テレビでやってたし。
テレビの内容をいちいち記事にするバカだから。


#11 [匿名さん] :2017/08/12 17:15

是非とも次は沖一也メインでお願いします!


#13 [匿名さん] :2017/08/12 17:17

>>11
ファンを騙してお金をむしり取った詐欺師


#17 [匿名さん] :2017/08/12 17:26

誰だよw


#19 [匿名さん] :2017/08/12 17:31

>>17
えっ?宮内洋しらないの?
V3、怪傑ズバット、アオレンジャーしてた人だよ


#33 [匿名さん] :2017/08/12 17:47

体張りながら撮影でバイクから事故って骨折したこともあったんだよな

平成のCG使いまくりのライダーは衰える


#37 [匿名さん] :2017/08/12 17:51

>>33
本物の迫力には勝てないって事だね。


#42 [匿名さん] :2017/08/12 18:08

藤岡弘は永久不滅


#47 [匿名さん] :2017/08/12 18:36

>>42
メディコムトイ


#44 [匿名さん] :2017/08/12 18:09

仮面ライダー?

ヤキソボーイだろ?


#49 [匿名さん] :2017/08/12 18:41

>>44
これは別称 やられてるへたれイケメン風がヤキソボーイて脚本だろ


#52 [匿名さん] :2017/08/12 18:49

コーヒーのCM オファー来ないの なぜ?


#53 [匿名さん] :2017/08/12 18:56

>>52
めっちゃ煎れるの遅いから


#60 [匿名さん] :2017/08/12 19:22

美人で綺麗な、お姉さんのウンコ穴をペロペロねぶりたい
尖圭コンジローマ
生中出しSEX
孕ませたい
妊娠させたい
犯したい
レイプRAPEしたい


#81 [匿名さん] :2017/08/12 20:42

>>60
出たな〜! ショッカーの改造人間め! シャキーン!! 変〜態! とうっ!!


#67 [匿名さん] :2017/08/12 19:40

本郷、滝。

滝を改造してほしかった。

いつも相手は戦闘員まで。怪人にはがたたない


#70 [匿名さん] :2017/08/12 20:03

>>67
ライダーごっこで滝役 笑


#80 [匿名さん] :2017/08/12 20:41

>>67
それをやろうとしたら千葉二郎の兄貴の千葉真一が難色を示した為にお蔵になったのよ…


#83 [匿名さん] :2017/08/12 20:45

>>80
でしたなぁ… 滝役の千葉二郎、兄は千葉真一でした。


#71 [匿名さん] :2017/08/12 20:08

最近の藤岡さんの体型に合わせたゴツい一号のが好き
昔のは頭でっかちでダサい


#76 [匿名さん] :2017/08/12 20:34

>>71
元設定有るから敢えてだよ ハゲには判らんのかな


#90 [匿名さん] :2017/08/12 21:01

藤岡さん主題歌も唄ってたよね


#91 [匿名さん] :2017/08/12 21:04

>>90
さいです。スーツ着てアクションもやりました。


#97 [匿名さん] :2017/08/12 21:20

2号って火事で燃えたよね?


#98 [匿名さん] :2017/08/12 21:22

>>97
それで佐々木さん顔に重度の火傷を負いましてん




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット