録音をさらす時点で反省はしてないな。

NO.5708352
「高校行けなくしてやる」警視庁の横暴な聴取、中学生が録音
「高校行けなくしてやる」警視庁の横暴な聴取、中学生が録音
■警官「高校なんか行かせねえ」聴取で暴言、中学生が録音

 警視庁高井戸署員が2015年、当時中学3年だった少年2人に対し、暴言をはくなどの不適切な任意聴取をして人権侵害をしたとして、東京弁護士会は10日、同署に書面で警告した。

少年らは同級生に万引きをさせたとして聴取を受けた際、署員から「おまえを高校に行けなくしてやる」などと言われたという。

 警視庁の森本敦司・生活安全総務課長は10日、経緯を説明。

不適切な聴取があったことを認めた上で、「署員らが責任感から行った。事案を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」と述べた。

少年2人は聴取の結果、いったん万引きの強要を認める供述をしたが、捜査の結果、万引きの強要は確認できないと認定したという。

 警告書によると、少年2人は2015年12月19日、高井戸署で同署員から別々に約2時間、任意の聴取を受けた際、1人がやりとりを録音していた。

署員から黙秘権は告げられず、「逮捕状でも何でも取ってやる」「鑑別(所)でも少年院でもぶちこむしかない」「高校なんか行かせねえ」などと言われたという。

 少年2人は昨年4月、署員を特別公務員暴行陵虐などの容疑で東京地検に告訴。

告訴は取り下げたが、同9月には東京弁護士会に人権侵害の救済を申し立てた。

弁護士によると、同署は今年4月、署長名で「署員の対応に不適切な点があった」と書面で回答し、少年2人に謝罪したという。

警告書は、署員らの行為について「黙秘権、供述の自由を侵害する」と指摘。

今後、こうした威迫行為がないよう求めている。

【日時】2017年08月10日 17:10
【ソース】ハフィントンポスト


「高校行けなくしてやる」警視庁の横暴な聴取、中学生が録音 - ハフィントンポスト

警視庁高井戸署員が2015年、当時中学3年だった少年2人に対し、暴言をはくなどの不適切な任意聴取をして人権侵害をしたとして、東京弁護士会は10日、同署に書面で警告した。少年らは同級生に万引きをさせたとして聴取を受けた際、署員から「おまえを高校に行けなく ...
(出典:ハフィントンポスト)





#2 [匿名さん] :2017/08/11 07:16

本当に少年二人の関与は無かったのか?
録音の機器を用意する時点であざとさを感じるが…


#80 [匿名さん] :2017/08/11 07:50

>>2
同意、限りなく黒に近いグレー。


#30 [匿名さん] :2017/08/11 07:29

公務員は何でもあり。犯罪犯しても人になすりつける。バカチョン同じ。


#38 [匿名さん] :2017/08/11 07:32

>>30
警察官は公務員じゃないよ?


#55 [匿名さん] :2017/08/11 07:38

>>48
公務員じゃあねえよ


#58 [匿名さん] :2017/08/11 07:39

>>48
幹部は公務員だけど、そこらでチョロチョロしてる警察官は公務員にはならんのだよ


#65 [匿名さん] :2017/08/11 07:42

>>60
屁理屈じゃないよ?君、本当に知らないの?


#48 [匿名さん] :2017/08/11 07:36

>>38
警察官は公務員ですが…


#60 [匿名さん] :2017/08/11 07:40

>>58
なんだ屁理屈か


#72 [匿名さん] :2017/08/11 07:46

>>65
もったいぶるなカスー


#64 [匿名さん] :2017/08/11 07:42

>>58
意味不明


#40 [匿名さん] :2017/08/11 07:32

不適切な対応?
どう聞いても脅迫だけど。警視庁は、あれぐらいの暴言は『適切ではないけど問題なし』と注意に留めた異常な決裁をしたね。今からでも遅くないから辞職した警部補と今も在職する巡査を処罰するべき。

例えば、職質受けた一般人が、あのような暴言で応酬したら公務執行妨害だよね?


#46 [匿名さん] :2017/08/11 07:35

>>40
おっしゃる通り


#68 [匿名さん] :2017/08/11 07:43

これボイスレコーダーなかったら生徒の人生大きく変わってただろうね。
でもこういう取り調べは氷山の一角だと思う。


#75 [匿名さん] :2017/08/11 07:46

>>68
なに犯罪者擁護してんだよ


#82 [匿名さん] :2017/08/11 07:50

>>75
おまえだったら擁護しねぇけどw


#71 [匿名さん] :2017/08/11 07:45

警察が正しいだろ!!
犯罪者に高校なんて行かせる必要ねえだろ!!


#83 [匿名さん] :2017/08/11 07:51

>>71
お前、ニュース観てないだろ?
万引きした事実は見当たらないんだよ
カメラにも写っていないようだし


#95 [匿名さん] :2017/08/11 08:02

>>92在日チョンはすぐ弁護団体に訴えるからね「差別をするな」と…弁護も在日チョンだから…


#92 [匿名さん] :2017/08/11 08:00

>>83はあ?お前何にも知らないんだな 万引き犯人の少年は在日韓国だよ!しかも強姦や薬の噂もあるんだぜ!


#77 [匿名さん] :2017/08/11 07:47

いくらなんでも、警官が最初からあんな聴取をしていたとは思えない。
録音している中学生が、わざと警官を煽るような言動を繰り返していたんだと思う。
それも、父親からの指示で。
ただ、いくら父親に指示されたからといって、初めて録音機を胸に忍ばせた中学生が、
簡単に警官の暴言を引き出すような煽りが出来るとも思えない。
以前から、教師相手に、同様のことを繰り返していたものと思われる。


#84 [匿名さん] :2017/08/11 07:52

>>77
そのとうりです。


#94 [匿名さん] :2017/08/11 08:01

警察って馬鹿だから仕方ない


#97 [匿名さん] :2017/08/11 08:03

>>94犯人が在日チョンだからね


#96 [匿名さん] :2017/08/11 08:03

バカな過保護が多い世の中。大人はどんどん弱くなる…だから勘違いしたこれからの子供は甘い考えでいらんことばっかする。
子供とゆーより今の教育と親が悪い。 火の無い所に煙は立たんのに


#99 [匿名さん] :2017/08/11 08:05

>>96政治も悪い 在日チョンを簡単に受け入れるからだ!




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット