タイヤロックは鬼畜だなww

NO.5703722
物議かもした“無断駐車対策”めぐりミニストップ謝罪
物議かもした“無断駐車対策”めぐりミニストップ謝罪
東京都府中市のミニストップの駐車場で、車に「タイヤロック中」「はずしてほしかったら4万ください」などの注意書きが貼り付けられていたとする写真がTwitterで波紋を呼んでいた件で、同社は不適切な対応だったとして謝罪した。

投稿された写真には、駐車場に止められていた車のボンネットに「ミニストップご利用者以外駐車禁止」というメッセージを掲げたカラーコーンを置き、車体に複数の注意書きを貼り付けた様子が写っていた。

「やりすぎ」「無断駐車する方が悪い」などネットではさまざまな意見が寄せられていた。

ミニストップは、車は店舗が用意したもので、来店者のものではないと報告。

車両や張り紙などは撤去済みという。

近くの多目的スタジアムのイベントに来場した人の長時間駐車が多く、抑止策を講じてきたが改善に至らなかったため、このような行為を行ったと説明している。

「お客さまのご来店の妨げになる行為を抑止する目的とはいえ過剰な対応であり、SNS等でこの状況をご覧になったお客さまへご不快な思いやご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」(ミニストップ)

【日時】2017年08月08日 18:42
【ソース】ねとらぼ


ミニストップの過激な無断駐車対策「ロック外してほしければ4万円ください」に批判の声 - ハフィントンポスト

東京都府中市のミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、ツイッター上などで批判の声が上がった。無断駐車への注意喚起のために店側が用意した車だったが、批判を受けて撤去した。 ミニストップ ...
(出典:ハフィントンポスト)





#5 [匿名さん] :2017/08/09 02:28

>>0
偉大なる大韓民国の超エリートここにあり!


#9 [匿名さん] :2017/08/09 02:30

>>0
これはやり過ぎだね
訴えられたら、数十万の慰謝料を戴けるよ


#21 [匿名さん] :2017/08/09 02:35

>>17
恫喝されては書けるものも書けないだろこれだから朝鮮人は嫌いなんだよ


#12 [匿名さん] :2017/08/09 02:31

>>9
どうやって勝ち取るのか教えて


#15 [匿名さん] :2017/08/09 02:33

>>9
慰謝料?何の慰謝料だよ


#17 [匿名さん] :2017/08/09 02:34

>>9
はよ書けやボンクラ


#24 [匿名さん] :2017/08/09 02:36

>>21
ええから書け、数十万取れんやろ(笑)


#47 [匿名さん] :2017/08/09 02:51

>>0
来る客を皆殺しにして金目の物と車を売りさばけば潰れないだろ


#50 [匿名さん] :2017/08/09 02:52

>>47
周囲1キロも殺らないと見られる


#82 [匿名さん] :2017/08/09 03:14

>>0
ワロタこの車
センス無し
うんこ臭い車


#4 [匿名さん] :2017/08/09 02:28

この場合、ロック外すために金の要求してるから恐喝じゃないのか?


#11 [匿名さん] :2017/08/09 02:31

>>4
嫌なら無視すればいいだけ


#14 [匿名さん] :2017/08/09 02:33

レベッカー呼べ


#16 [匿名さん] :2017/08/09 02:33

>>14
ベッキー移動だ


#20 [匿名さん] :2017/08/09 02:34

見せしめのためとはいえ、黙ってレッカー移動させとけばよかったのに


#30 [匿名さん] :2017/08/09 02:42

>>20
ニュース知らないんだ?
外野は書き込み禁止ですよ


#22 [匿名さん] :2017/08/09 02:36

パーキングのアレ(遮断機のヤツ)設置すればいいんじゃね?


15分以内は無料で、時間過ぎたらボッタクリ価格でいいんじゃね?


店の売り上げ上がるし無断駐車や長時間駐車居なくなるし 一石二鳥じゃね?


#29 [匿名さん] :2017/08/09 02:40

>>22すでにやってるコンビニあるよ


#31 [匿名さん] :2017/08/09 02:43

あきらかヤクザとかヤバイ系の車には何もしないんだよねぇ、みんな同じ笑


#37 [匿名さん] :2017/08/09 02:46

>>31
そんなセコいヤクザは恥ずかしい


#33 [匿名さん] :2017/08/09 02:44

ミニストップ側の対応を支持する。


#35 [匿名さん] :2017/08/09 02:45

>>33
偉い!


#34 [匿名さん] :2017/08/09 02:45

72−38


#40 [匿名さん] :2017/08/09 02:47

>>34
すごい、恥ずかしいヤツ


#38 [匿名さん] :2017/08/09 02:46

ワゴンRからスイフトに変わってるよ?


#43 [匿名さん] :2017/08/09 02:48

>>38
たぶんスタジアムで試合がある日にやってたんじゃない?


#45 [匿名さん] :2017/08/09 02:49

>>38
車種はわかるのに、ニュースはわからないんだ


#39 [匿名さん] :2017/08/09 02:47

警察は動いてくれない
そんな日本の法律、ニッポンの夏


#44 [匿名さん] :2017/08/09 02:48

>>39
蚊取線香w


#54 [匿名さん] :2017/08/09 02:54

>>39
少なくても店が通報して警察に来てもらった事例は沢山ある
都内や埼玉とか群馬はあった


#46 [匿名さん] :2017/08/09 02:51

カラーコーンをボンネットに乗せる必要あんのか?
もし傷がついたら損害賠償請求される
この店員 バカ過ぎる


#51 [匿名さん] :2017/08/09 02:52

>>46
だから、知らないなら書くなよ


#52 [匿名さん] :2017/08/09 02:53

>>46
だから店側の人間の車で、あくまで警告だって記事読めよ!


#49 [匿名さん] :2017/08/09 02:52

ボンネットの上にコーン立ててキズやヘコミつけたりしたり、貼り紙は落書きになるから器物破損容疑かな
後は見せしめのためとは言え、名誉毀損やら方に関する事等など、他にも沢山ありそう

でも無断駐車してる人も罰は受けるべき。
それから法で訴えれば勝てる


#53 [匿名さん] :2017/08/09 02:53

>>49
ぬるい罰ならやめとけ中国人使って肉捌きにしろ


#58 [匿名さん] :2017/08/09 02:56

>>49
テレビの見すぎだよ
海外ならありえるけど


#57 [匿名さん] :2017/08/09 02:55

それにしても
糞ボロい車だなぁ
よくこんな糞ボロい車乗ってるわ


#62 [匿名さん] :2017/08/09 02:58

>>57
免許無いからって僻むなよ


#66 [匿名さん] :2017/08/09 02:59

>>57
コンビニ店員の車なんだから仕方ないじゃない


#79 [匿名さん] :2017/08/09 03:12

>>62
は?
おまえも同等の糞ボロい車乗ってるのか?


#60 [匿名さん] :2017/08/09 02:58

やりすぎだけど、コンビニに長時間駐車する人も非常識
罰金等の警告を表示しておくべきでは


#65 [匿名さん] :2017/08/09 02:59

>>60
されています
勇気を持って部屋から出ようぜ


#63 [匿名さん] :2017/08/09 02:58

駐車場は私有地なので警察は民事不介入。


無断駐車の車に貼り紙やチョトした事をしても被害届だされて訴えられる。


無断駐車した奴等が法に守られてるからどうにもならない。
理不尽だよな…


店側が民事訴訟起こしても、付近のコインパーキングの平均値価格しか勝ち取れない、それと弁護士費用で十数万かかる。


#69 [匿名さん] :2017/08/09 03:02

>>63
勝てる裁判なら弁護費用を成功報酬にしてみては?


#71 [匿名さん] :2017/08/09 03:04

>>63
住居侵入罪
業務妨害罪

嘘書くなよ知ったか君w


#85 [匿名さん] :2017/08/09 03:15

>>83
あるから
自分で調べれば


#90 [匿名さん] :2017/08/09 03:20

>>86業務妨害にはなるよ〜


#91 [匿名さん] :2017/08/09 03:23

>>86そーゆー事だ!

>>71お前は知識が無さすぎる

タヒねよカス


#97 [匿名さん] :2017/08/09 03:28

>>93消えろカス!


#94 [匿名さん] :2017/08/09 03:27

>>86
何度も退去勧告してれば、立派な業務妨害罪。
店の外の防犯カメラで立件も可能。
正当な理由なく他人の土地に入れば不法侵入罪。
不法侵入罪が成立しない駐車場などの場合は、軽犯罪法での検挙もできる。


#72 [匿名さん] :2017/08/09 03:05

>>63
なんで民事なの?刑事事件だよバーカ


#76 [匿名さん] :2017/08/09 03:06

>>71だな。業務妨害にあたるな。


#78 [匿名さん] :2017/08/09 03:11

>>69防犯カメラの記録映像と何日に何時間止めていたか のメモをこまめに書いておくと勝てる。


次に弁護士費用とそれに費やした損害を二審で勝ち取ればいいが時間がかかり過ぎる。


#83 [匿名さん] :2017/08/09 03:14

>>71
それは判例があるのかな?


#87 [匿名さん] :2017/08/09 03:17

>>85
要は自分が判例になった1人なんだよね(笑)


#86 [匿名さん] :2017/08/09 03:16

>>71個人の土地なら適用されるが、店の駐車場の場合は適用されないんだよ。


#93 [匿名さん] :2017/08/09 03:27

>>91
おまえがタヒね
あほの落ちこぼれ君


#96 [匿名さん] :2017/08/09 03:28

>>91
無知って?
自己紹介か〜


#89 [匿名さん] :2017/08/09 03:19

家の隣も平気で家の敷地内に駐車するんだよね〜何回注意しても、やめない。

ああ言うのって、図々しいのかな?しかも親子、彼氏揃ってなんだよね〜


#95 [匿名さん] :2017/08/09 03:27

>>89敷地内なら落とし穴や深い溝を掘ると車が落ちて面白いよ!


#99 [匿名さん] :2017/08/09 03:30

>>89
住居の土地駐車場なら不法侵入
オウムの強制捜査でも無断駐車してた信者が懲役1年になっとるよ




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット